京都 堀川 小さな秋さがし | 京文化の町家ひなみ便り

京文化の町家ひなみ便り

京の伝統、四季、生活文化。日常に彩りを添える京都の素敵をご紹介します。


京都の町屋ひなみではたらく店長のつぶやき-090921_154809.jpg


シルバーウィークも

もうすぐ終わりにさしかかり


今日の京都は

今にも泣き出しそうな

白い空ですが

なんとか雨はもちそうですね


賑わいをみせている

京都ですが


中心部から少し

はなれると


のどかな

のんびり

休日の風景


堀川沿いの

遊歩道

きれいに舗装され


気持ちのよい

オススメ散策

コースです


水場にはしゃぐ子どもたち

仲良しカップル

愛犬のお散歩のご夫婦


何だか

みているだけでも

あったかあくなります


そして

きれいな

深紅の彼岸花

京都の町屋ひなみではたらく店長のつぶやき-090921_154931.jpg


さらに

今秋初の

キンモクセイの

かおり!

に酔いしれて



季節の移ろい

を感じる

至福を


たっぷりと

すいこみましたもみじ


四季の移ろいと

ともにある京都の文化



豊かな日々の

きっかけを

どうぞ

お探しくださいませ

京のよきもので日々に彩りを添える

●京文化の町家「ひなみ」オンラインショップ●

http://kyoto-hinami.ocnk.net/



●京都の生活文化をお伝えする町屋
「ひなみ」HPはこちらです。
http://www.kyoto-hinami.jp/