11月15日、パリの空は曇り・・・

パリではノンビリしようっと!

 

バルセロナのアパートメントは全て揃っていたので1回洗濯しましたが、

3日分しか服は持って来ていないのでパリでも洗濯!

 

パリも日本もマックはダメダメですが、パリのマックのオーダー機械化されています。

この機械でオーダー・・・

しかも出てくるのが異常に遅くって・・・

2度目は無いな。

 

マドレーヌ寺院

このホテルは綺麗ですよん!

ホテルの前にある、昔、毎日通っていた中華レストラン!

百樂軒!

開店前に入れてもらいました・・・

春巻きが有名です!

 

凱旋門

凱旋門の地下でバイオリンを演奏していた東洋人(中国)

凱旋門の下からシャンゼリゼ通りを望む

エッフェル塔の先っぽは雲の中・・・

エッフェル塔の真下

セーヌ川

やっぱりパリは新婚旅行とかで女性と来る所ですわ・・・

 

この後、モノプリ(スーパーマーケットです)で食料とお酒をたくさん買い込んでアパートメントで食べることにしました。

このモノプリのエコバッグが日本で人気と社員の奥さんが言ってたので、お土産に何種類かをたくさん買っておきました。

(中にはオークションとかで売り飛ばしたら100円程度のモノが800円とかになるとか・・・)

 

パリは相変わらず物乞いや移民が多く、ちょっぴり気が沈みます・・・

小雨の中、段ボールに親子3人(5~6歳の女の子と両親とか)で寝ている移民?とかアフリカンの集団とかが多く見受けられました。

地下鉄の駅でおしっこしているお姉ちゃんとかも・・・

サンドニ通り付近では、ベテランの売春婦の姿もよく見られました。以前はもう少しマシというか若手も居たように思うのですが・・・

この業界も高齢化ですかね?

パリは相変わらず病んでいる・・・