亀岡のコスモス園は閉園してたけどちょっっとだけコスモス咲いてた | 京都移住にっき~35年富山県民からの京都市民

京都移住にっき~35年富山県民からの京都市民

35年住んだ富山から京都に来たらこうなった

どうも、てつです~。

昨日は相方の仕事が休みだったため、
ちょいと亀岡に行ってきました。

初亀岡です。

洛西から亀岡市へは国道9号線を西に
向かうと着きます。

京都縦貫自動車道の沓掛インター
あたりを通っていくわけです。

近所の風景に見慣れていた私は、
京都市から亀岡市へ行く途中の、
紅葉で色づきはじめた山を見て、

「なんか富山を思い出すなぁ」

とシミジミ感じてしまいました(*^^*)。


京都から亀岡までは車で20分くらいでしょうか?
亀岡の市街地らしきところに入ってきました。

9号沿いには、平和堂やコーナンがあり、
買い物しやすい感じでしたね。


さらに西に向かうと亀岡運動公園があります。

亀岡運動公園マップ20121107

Googleマップより

赤い矢印が示す場所は今月4日まで、
夢コスモス園が開園していました。

亀岡コスモス園20121107

亀岡市観光協会さんより

満開のときはさぞ美しかったでしょうに、
私たちがいったときはコスモスがぽつんぽつんとしか
咲いていませんでした><。

しかも夕方の暗がりだったのでちょっとしか
見えなかったという・・・。


帰りは平和堂でお買い物をして帰りました。

富山を思い出したり、山道を走るならたまには
亀岡に遊びにいってもいいんじゃないかな~と
思うのでありました。