流れが変わるとしたら… | 京都オーラソーマサロン espoir

京都オーラソーマサロン espoir

京都市左京区一乗寺で活動中の
オーラソーマサロンのブログ

流れが変わるとしたら…




おはようございます。香澄です^^

今日は冬至ですねー。

ゆず湯の日、昼の時間が一番短い日ですね。

ここから、春に向かって、始まる最初の一歩の日。

今日、何をしますか?


さて。

冬至といえば、貴女もご存知のように、

「昼の時間が一番短い日」

ですが、春への初日でもあります。

明日からは、徐々に昼間の時間が長くなり、

春分を目指す、季節の節目。


巷では、

「エネルギーが変わる!」

と書かれてるブログをよく目にしますが、

基本的に、目に見えないものを、あまり信用できない私は

今ひとつ、ピンときません^^;なんにも感じないし…^^;

何か、流れが変わるとしたら、

12/26以降かな、という感じがしております。



今週金曜日は、38年ぶりの

「満月のクリスマス」

です。蟹座ですね^^

だから、世界各地では、クリスマスは、家族でお祝いする傾向が

多いのかな?なんてことを思ったりしてます。

蟹座の満月なので、家族と過ごすには、最適の日になりそうです^^


翌日、26日には、牡羊座で逆行していた天王星が巡行に戻ります。

これをきっかけに、惑星が、全て巡行していることになるので

物事、進みやすくなるんじゃないでしょうか?

まぁ、年末ですし、サクサク片付けやらその他のこと

多々予定がある方も多いでしょうし。

いいタイミングで、星の計らいです。


牡羊座での天王星の巡行なので、

改革ごと、閃きなど直感に磨きがかかりそうだなぁと

個人的には見ています。


何か来年に向けて、いいアイデアがひらめくかも?です。



冬至の今日、すなわち、山羊座スタートの本日。

地に足をつけて、残ったもの、片付けれるものは片付けて

気分スッキリして、新年を迎えましょうね~^^


それでは、今日も暖かくしてお過ごしくださいね☆