こんばんわ!!!

久々の飲食店関連のお話です~

先日私用により京都府の宮津のミップル(そんな名前だった気がする...)というショッピングモールの上にあった山海屋という飲食店さん!!!





ここのメニューたくさん撮ったのですがあまり出すと怒られそうなので出しませんが


ランチメニューも海鮮丼や天丼に定食などたくさんありおまけに安い!!






今回僕が頼んだのは山海屋御膳という定食を食べたのですが皆さんこれいくらだと思いますか?





​​​​​実は1200円前後なんです!!


たぶんこの量&クオリティを京都市内などで出していたらたぶん2000円近くしますよね??

魚も新鮮で天ぷらも美味しい!!

ちなみに下にあるお蕎麦ですがこれをあったかいお蕎麦や熱いor冷たいうどんにも変更できます


次回宮津に行った際またいきたいお店になりました!



余談ですが僕は卵かけごはん(TKG)が大好きなのですが最近これが便利すぎて泣けました

卵の黄身と白身を簡単に分けてくれる便利アイテムですので皆さんも使って見てください


OXO オクソー エッグセパレーター ( キッチン用品 製菓道具 黄身白身分け キッチンツール キッチン便利グッズ 便利小物 黄身取り 白身取り 黄身分離器 白身分離器 黄身白身分離 たまご タマゴ 玉子 卵 キッチン雑貨 食洗機対応 )