バックアップ | Takao Kumagai 「emotional message」

バックアップ

私のパソコン君、いまだ回復していませんダウン

完全に壊れたわけではなく、メール一つ見るのに数分、ワードやエクセルの立ち上げに機嫌が悪いと10分以上掛かります。

DAIICHI中井君をもってしても、回復に向かっていません。。。

しかし、こういう時の中井君は特に役に立ちますし、頼りになります!!ラブラブ!


ここ数日で大分会社のサーバーにデータを移したので、今日か明日にDAIICHI中井君の手術を試みてもらいます。

回復を祈るのみです。


私の場合、普段会社に居ることが多いので、パソコンにデータを置いている量は少なく、大半が会社のサーバーに保管しています。

なので、もしパソコンが壊れても、被害は少なかったのですが、それでもメールをはじめ、色々とパソコンに保存していたものがありました。


そんな中、昨日安澤君のパソコンの電源が入らなくなりました。

幸い、電源だけの問題でしたので、中井君がデータを抜き出してくれました。

頼りになります!!


皆さんも、データのバックアップや管理方法を見直したり習慣を変えたりして下さいね!!

私もたまにそんな話を聞くのですが、「大変やねぇ~」とは思うのですが、どこか「人ごと」でした。

次は、あなたの番かもですよドンッ