新しく買ったコンデジのテストと運動不足を解消するため

立木観音へ

道路沿いの駐車場に車を止め、上る前に一枚撮ろうと思ったら・・・

「カードがありません」




よくやるんですよね・・・メモリー入れ忘れ。

バッテリーの入れ忘れもよくやります(-_-;)


気をとり直し階段を上ります

立木観音さんは正月に何度も来たことがあるけど

今までは階段上って降りて~だけでした

鐘つきの所から山道があって、尾根伝いに南郷まで

ハイキングできる道があるとネットで知ったので

行ってみることに



ガラホ画像ですみません(笑)

午前中は雨だったので、足元が心配だったけど

急な坂もなく問題なく歩けます




尾根を歩いていくと・・・






見晴らしのいい場所に

琵琶湖、近江富士、湖南アルプスが一望でき、

山歩き初心者の自分は感動する景色です(笑)


急な斜面があって、南郷まで行けなかったけど

静かな山道を歩いて疲れた心を癒すことができました(^-^)