土曜日の夕方。


ふと琵琶湖に行きたくなってZEPHYRで出動。


疲れているのか、スピードが全然のらず…
ブレーキ引きずってるんじゃないかと思うほどで
(降りて確認したw)、乗っていてこんなに楽しくない
日も珍しい。


息を切らせながら逢坂山を越え、




無事、浜大津に到着~

マザーレイク琵琶湖!





釣り人を見ながら近江大橋までポタリングしていると

フライロッドを持っているおっちゃんを発見


「何釣ってはるんですか~?」


「バスとかギルやな」


「フライでバスなんて、珍しいですね」


「遊びやからな」


ルアーやワームでも遊びだと思います(笑)



釣りの話をしていると、おっちゃん、
私の自転車をジロジロ。


「ええ自転車やな。カーボンやな。わしもロード
乗ってるねん。○○の」(私の知らないメーカー
でした(-_-;))


「アルテグラついてるな。ええ自転車やな」


その後も2、3回「ええ自転車」と褒めて
いただき(笑)、走り去る際には「頑張ってー」
と応援までしていただきました(^-^)


ただ、コンポは褒めていただいたが、フレーム
メーカーには一切触れられなかったので、
ニールプライドはご存じないようでした…
(お互いさまかw)


少し足も回るようになってきて、唐橋



瀬田川洗堰通過~

立木観音を越え、宇治川ラインを頑張って走る







やっと着いた天ケ瀬ダムで空を見上げ

ふと、つぶやく



「お腹減った・・・」



ダムからの下りを気持ちよく走り、目指すは・・・




茶団子!


18時を過ぎていたので、ほとんどの店は閉まって

ましたが、なんとか開いてる店を発見


この後は疲れた体を引きずるように、ノロノロと

市街地を走り、帰宅


この日の走行距離 55km