去年と同じ轍は踏むまいと、事前に固定ローラーでトレーニング


筋力体力アップではなく、きれいでロスのないペダリングを意識する



今年は初心者と一緒に走るので、速度は20km/h、辛くなったら


引き返すつもりで、目標は12時間以内



自宅からY君F君と合流しながら、大津港で待つS君と合流


6時スタート






途中2回ほど雨に降られたが、気温も高く、去年の寒かった


GWと比べると格段に走りやすい


途中コンビニなどで休憩をいれつつ、黙々と走る



S君(30歳)とY君(42歳)も、お尻の痛みに耐え


パンクも乗り越え(本人は何もしていないが)、泣き言も言わず


(元々無口だが)頑張って走る


本当は、もう少し琵琶湖に沿って、景色を楽しみながら走りた


かったが、S君の足が攣ってしまったので、最短距離で走る






私は、のどかな田園風景を楽しみながら走ったが


S君は前方一点を見つめるように走っていた・・・


S君の見つめる先には何があるのだう?


天国はてなマーク地獄はてなマーク




今年はおニューのバイク、NEILPRYDE ZEPHYR


ロングライド向きのフレームに、28Cのタイヤが相まって快適だ




この辺りから、初心者二人は最後の力を振り絞るように走る(さらに無言で)



今年はペースがゆっくりだったこともあり、力を残してゴール


大津港に着いたころは真っ暗で、自転車から降りてしゃがみこんだS君は


燃え尽きていました・・・




こんな安らかな表情ではありませんでしたけどね(笑)



走行時間13時間45分(自宅からは15時間15分)でした。