最近、はぁ〜はてなマークはてなマークはてなマーク

と思うような場所に外国人観光客が

楽しげに歩いてたりしますうーん

 

観光するような場所じゃあないのに!?!?

帰り道いつも千本通りをバイクで北上するんですが

 

以前は観光客らしき姿なんて

目お目にかかることはありませんでしたが

 

「京都に住まうように泊まる」真顔

ってヤツなんでしょうか。

 

確かに京都に非日常を求めて来る方がいるなら

京都の日常を求める方だっているはずですもんねニコ

 

京都の日常って京都人にとっては

すんごく当たり前のことだったりするので

逆によく解らないガーンガーンガーン

 

ちなみに今日の日常な出来事と言えば

大徳寺さんから托鉢に来られたので

 

いつも通りコイン用ぽち袋に

500円入れて「些少ですが」と言いつつ

お渡ししました。

 

 

京都ではよく見かける光景で

「おぉおぉぉぉぉぉぉ〜」

って声で🔜スグに判ります。

 

小さい頃は怖かったんですけどねえーん

三条会商店街には

大徳寺さん

建仁寺さん

妙心寺さん

がよく托鉢に来られます。

 

コイン用ぽち袋に500円をセットして

レジ近くに置いてあります

ダウンこんな感じ

 

 

柄があるものは無意識に避けてますね

和紙製の無地でご用意しています。

 

こいつの良いところは

中身が見えないところなんですよねウインク

なんだかチョッとの金額を恭しく用意してるのって

しかも・・・・・中身が解らないように・・・・・

京都人って感じですよねにやり