ルナとバンダナ | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

美容室で毎回首に巻いてくれるバンダナ。

 

犬にとっては邪魔でストレスなのでは

 

と思って、家に帰ったらすぐに外して

 

捨てていたのですが、最近になって

 

ルナには付けるようになりました。

 

 

 

舌が出ているため、唾液で胸毛が

 

ガビガビに固まるので、こまめにブラシを

 

通すようにしていましたが、ある日

 

舌先に抜け毛がくっついているのに

 

気付きました。叫び

 

 

人間のように自分で指で取れないので

 

さぞ不快だったろうと思うと

 

舌を少しでも毛から守るために

 

バンダナをよだれかけ代わりに使おう

 

と思ったわけです。ひらめき電球

 

 

今後はステラとレイの分もキープして

 

ルナに使わせてもらおうと思っていたら

 

先月はバンダナからゴムの首飾りに

 

変わっていたという。。。あせる

 

 チーン汗

 

 

この首飾りタイプは今後も続くのか

 

またバンダナに戻るのか(戻ってほしい)

 

どうなることやら。ぼけー