1泊で実家へ | 京チワライフ

京チワライフ

京都で過ごすチワワ中心の日々。
ちなみに京都らしい話は一切出ないと思います。

 

今月の頭に、用があって実家に

 

1泊で行きました。

 

いつも本当に不思議なのですが

 

私が仕事や買い物に行くために

 

着替えている時はみんな静かなのに

 

実家に行くために着替えていると

 

もうみんなそわそわして

 

バッグに飛び込んではワンワンと大騒ぎ。

 

一体何をどう感じ取っているんだろうはてなマーク

 

 

 4匹で集合写真

 

 

今回は近鉄特急を初利用。

 

短距離なので15分程度の差ですが

 

ネット予約ができるようになっていたし

 

犬が入ったキャリーバッグを2つ抱えて

 

座れるか座れないかドキドキするよりも

 

確実に座れる方がいいと判断しました。

 

 

 4匹でじゃれ合う

 

 

結果は大正解ビックリマーク

 

乗客は少なく、隣は空席なので

 

キャリーバッグを横に置けて楽ビックリマーク

 

膝に2つ抱えて縮こまる必要もなく

 

特急料金の価値は十分にありました。

 

 

 4匹でじゃれ合う その2

 

 

実家に行った本来の目的は

 

達成できなかったのですが

 

おいしいものをたくさん食べて

 

リフレッシュできました。

 

 

 外食から帰ってくるとお出迎え

 (レイはサークルに入れられている)

 

 

チワワ達も実家ではちょこちょこと

 

父においしいものをもらい

 

移動中はバッグ内で静かに寝ていて

 

プチ旅行を楽しんでくれたかな。

 

 

 おやつ狙いの3チワ

 

 

普通電車で実家に帰っていた時よりも

 

圧倒的に楽だったので

 

今後はもっと気軽にちょこちょこと

 

週末に実家に帰るのもありだなぁ

 

と思ったのでした。