ハンゾー | 京都キャロット鍼灸治療院おかんのブログ

京都キャロット鍼灸治療院おかんのブログ

ランナーのための鍼灸院京都キャロット鍼灸治療院かあちゃんのひとりごと

ニューバランスの

シューズ

 

ハンゾーシリーズ

 

現代の名工三村さんが携われたシューズなので

なにやら

興味津々の方が多いと思います

いまごろかーーー遅いどーと思われている方もですが

 

やっと神野君もMGC獲得できたので

やっとお話進められます

 

 

種類は

というと

分類的に

レース用S

シリアスランナー用R

サブ4用C

ビギナー用T

 

名まえがわかりにくく難しい記号並んでいますが

最後のほうの記号で見ていただくとわかりやすいかと

 

NB MHANZSE22E (ハンゾーS) レース用

 

 

NB HANZO R M E2 (ハンゾーR) ブルーオレンジ シリアスランナー用

 

NB HANZO R M E2 (ハンゾーR)シリアスランナー用

 

私的

感想というと

さすが三村さん隅々までいろいろな工夫があるなということは感じます

 

ただ彼のサイズ感は

今巷に出回っているシューズと少し違うかなと思います

今流行のシューズは前足部に補強がなくタイトなかんじの伸縮性のある素材のものが多く

ハンゾーはかれると少し大きいかも

と思われると思います

 

なので

私的にはサイズを下げていただくのも手かなと思います

 

三村さん的には必ず足指の前のゆとりが必要とおっしゃっていますが

 

究極には

市民ランナーにははいていただいて

気持ちよく走れるサイズ感が一番かと

私は思います

 

ぜひ

店にはきにきてみてください