ご覧いただきありがとうございます♪

 

前回の投稿は、初めてスマホで編集してメルマガ(会員向けメーリングリスト)にアップしたものをコピペしてアップしたので、やや文字がズレてましたねあせる

 

というのも、1日が忙しくて編集投稿をし忘れており、2日に博多からアップしたので。

 

パソコンでないと、文章の編集やメーリングリストへの投稿って結構ややこしいんですよね笑い泣き

 

来月から事前に文面を早めに作成しておきます。

 

今回の福岡旅は、息子と二人旅。

 

娘と二人では何回か行ったことあるけど、息子と二人は最初で最後かも。

 

無事この春、大学を卒業し就職も決まりましたので、その記念に。

 

 

とりあえずお互いの趣味ということで、小倉競馬場へ。

その前に、小倉で新幹線を下車して門司港へ。

 

 

 

 

 

 

 

駅前には焼きカレーの店がたくさん!

 

レトロな街並み、人の少なさに、ほっこりします。

ただ風が強い!

 

 

以外とゆっくり堪能してしまったので、急いで競馬場へ。

スマートシート(有料席:400円)の最前列を買っていたので、快適。コンパクトでなかなかいい競馬場。

 

で、新幹線で博多へ15分。

ホテルでゆっくり過ごし(ここでメルマガ編集とアップ)、

中州までぶらぶら歩き、水炊きをいただきました。

 

で、10時間たっぷり寝て、ゆっくりと朝ごはんは、長浜鮮魚市場で刺身と天ぷら。

ご飯てんこ盛りやし、こんなにいらんと言うたけど、もう出したから残してといわれました汗

 

そこから太宰府天満宮、櫛田神社、豚骨ラーメンを食べたところで疲れのピークで早々に帰ってきました。

 

 

 

私は博多は3回目ですが、自分で調べて探して予約したので、やっと博多のことがわかる様になりました(今頃)。

 

活気があって、フレンドリーで、徒歩圏内に何でもあって、海も近い。いいとこだなーーー。

 

福岡の友人とは入れ違いで会えなかったので、また近いうちに行こう音譜