ご覧いただきありがとうございます♪

 

まずは、この度の能登半島地震により影響を受けられたすべての方に、お見舞い申し上げます。

大変な一年のスタートとなりましたが、どうぞ皆さまにとってかけがえのない大切な一年になることを心から願っております。

 

さて、私は今年の正月の朝もランニング初詣からスタートしました。

 

・東寺

・六孫王神社

・梅小路公園を1周(お正月は人が少なくて気持ちよいの)

・西本願寺

・東本願寺

・市比賣神社

・智積院

・新熊野神社

 

ぐるっと回って帰ってきたら15キロ爆  笑

 

これは西本願寺

 

これは智積院

疲れて夕方はウトウトしていましたが、地震で目が覚めました。

 

で、翌日は大阪へ。

 

初売りで賑わうグランフロント大阪の中にあるイベントスペースのミュシャを見に。

全部撮影OK。

 

 

 

 

癒されました。

 

 

で、はじめてのサブウェイ。

サブウェイって京都にないので。

あ、でも最近近所に出店されたのに、なぜか大阪でニヤリ

 

 

で、この3連休はこれまた大阪へ。

患者スピーカーバンクのビギナー研修へ。

 

なんで今?と思うかもですが、2月の講演依頼が今までと違うテーマで話の組み立てに苦慮してて、話の整理をしたくて参加。

 

病気と向き合う中で感じたことの振り返りや、伝えたいこと、伝わりやすいポイントなど気付きもたくさんあって、交流もできたので行ってよかった。

 

そうそう、会場に行く前にふと見上げた雲が

 

「あ、マンモグラフィだ!」

 

と思って思わずパシャリ。

その発想に、自分でじわじわ笑えてきました。

 

 

 今月、来月、再来月と学会、講演、イベントがあるのでやっぱり忙しいのですが、やることがあることはありがたい。

 

今年も頑張りすぎす、頑張ります。

よろしくお願いします。