ハッピーゴールデンウィークラブラブ
みなさん楽しんでますか!?

京都市・長岡京市を中心に
ゆる~く活動する吹奏楽団
Kyoto Brilliant Symphonyです爆笑


4月27日(土) 練習でした!

暇人が急きょ呼びかけて
鴨川での外練習キラキラ笑い泣き

何とか午後からはお天気にも恵まれ
気持ちの良い気候で演奏できましたOK

集合した瞬間に外国人観光客の方から
「一曲聴かせてよ指差しルンルン
とお声がけいただき、

早速のリクエストと
慣れない英語に
二重で大慌て!!(笑)

 


聞けばフランスのビッグバンドで
トランペットをされているとのこと…!  

そんなこと言われたら
演奏しない選択肢も
残念な演奏もできません驚き

そこにいるメンバーで合わせられる曲を
猛スピードでファイルをめくって探し、
キューピー3分クッキングのテーマなら
世界共通か!?と咄嗟のチョイス!!

ウォーミングアップもまだの状態で
ギリギリの演奏でしたが
大変喜んでいただきました赤ちゃん泣き飛び出すハート

音楽は国境を超えるな~と
改めて実感しますねニコニコ


その後も久しぶりのメンバー同士で
近況報告や無駄話をしつつ
ゆるく楽しく練習…花

通行人の方々にも
耳を傾けたり声も掛けていただき
いつもの鴨川が戻ってきたなぁ
じんわり喜びを噛み締めましたおねがい


ちなみに練習が楽しいあまり
写真撮影はすっかり忘れてしまいました…(笑)


KBSのゆるくて楽しい練習に
あなたも参加しませんかウインク?

KBSでは引き続き
新規団員を大募集しておりますラブ

現在、全パート募集中です流れ星

急募の楽器は以下のとおりです。

・クラリネット
・オーボエ
・フルート
・トランペット
・ホルン
・チューバ(楽器の貸出可)

そのほか「音の鳴る楽器」なら
どんなパートでもご相談ください笑い泣き 

初心者さんも大歓迎ルンルン
経験・ブランク不問ですOK
 
まずはぜひ、見学からお越しください。
お問い合わせお待ちしておりますおねがい