アッと言う間に シニアになったライ2。

舌をしまい忘れてる。👅

餌の横取りに余念がない強欲ぶりやけど、

穏やかで可愛い。笑



二匹続けて夫を亡くすも、元気に生きる

魔性の美カメレオンモドキ寡婦 キクりん。

膝の上が大好き、人見知りも皆無で どなたの

手にもすぐ乗る可愛い子。❤️

(⚠️爬虫類も人見知りする子多いんですよ)



↓ムチのようにしなやかでいて、太く長い

尻尾、テールアタックされたらミミズ腫れ

必須、鋭い爪は人の皮膚など容易に裂く

ミズオオトカゲのクーちゃん。🦎

でも、攻撃されない限り自分からは危害を

加えることは無く、温和な可愛い子です❤️


こーんな可愛い子達に囲まれて、アタクシ

はとっても幸せ🌈


、、、がっ!つい先程は 

流血惨事寸前っ!やったのですっ!


↓犯人はコイツらなのぢゃっ!!


この2匹、

亀やのに犬猿の仲 なのですっ!


🐕🐢❌🐢🐒


ゆえに、部屋んぽさせるのも一仕事ですっ、

↑💢すでに睨み合ってる💢↑


このままほっとくと 甲羅を激しくぶつけ合い、

鋭く尖った口で噛み合うのですっ!ゲッソリ

スノコで仕切らな、血ぃまるけになるっ!

💢超クソじゃまくさいーーーっ!!!ムキー


なるべく長い時間部屋んぽさせるべく、

ちゃんと御飯も入れてあげるんやけど、


好物のニンジンもガン無視でスノコ越しに

突進っ!スノコも倒す勢いっ!💥


かべ、倒れたーっ!!!

進撃かっ!!!




見た目メロンパンでおっとり可愛いくせに、

ぜーんぜん温和ぢゃないーっ!

ケージも仕切らなあかんし、ホンマに

じゃまくせーですワっ!💢


ショップに売ったろかっ!!!💢


(⚠️大きくなった哺乳類の引き取り手は

ほぼ無いけども、爬虫類は大きい方が高く

売れるのです。豆知識。笑)


我が家で1番危険なのは、オオトカゲでも

巨大猫でもなく、

リクガメ っつーオチざんす。笑