セッションお問い合わせ中・

お考え中の方々へ。

只今7月のスケジュールを調整中です。

御予約可能日時が決まり次第、記事にて

お知らせいたします。

今しばらくお待ちください。

 

 

↓御参考までに。↓

 

 

 

 




↑最近の記事・グレース妃や人生ネタ、

神秘体験等の他の目次↑



最近のランチ🍽️ 基本は やっぱり

草食系で中身重視やな。🥕🥦🍚

オシャレなカフェのヘルシーランチ、

見た目よりボリュームあり大満足。🎊


その翌日は韓国料理🇰🇷❤️

↑この日は 黒毛和牛カルビ付き↑ではあるも、

メインのお肉を撮り忘れた。笑


お家御飯も良いけど、手の込んだお店の御飯

も美味しいねぇ☺️ああ幸せ❤️


オシャレなカフェでは多人数で 楽しく

お喋りしつつのランチやったんやけど、



子どもが欲しい?いらない?な話題や、

今後の日本は見込みがあるのかないのか?

等の話題が多かったかな。


幸せの考え方や生きる姿勢も人の数だけある

のは当然やけど、


「当の本人が本当に

幸せであるか?」


の測り方は本当のところ、たったの1つと

違ゃいますかぁ?



他者との比較は一切

無しでの判断。




これが 幸せを測る公式 

やと思いますよ。

例えば、↓こーゆーのはアカンってことです↓


「美人な私の夫は優しくて爽やかな

超イケメンで年収3000万、20年ローン

やけど高級住宅街住み。


でも不細工な姉は 年収◯億円以上の夫を

つかまえてローンも無しで豪邸住まい、

別荘もクルーザーもあるっ!きぃっ!💢



でも姉には 不細工でアッポな行き遅れの

娘しかおらん上に、夫は無愛想で

パゲ・チビ・デブっ!


それに何か臭いしっ!


おまけにイケズな姑も同居、あら大変。ニヤリ


我が家の息子は頭脳良しのイケメン、娘は

アイドル級の可愛さで、良家の息子ちゃん

達にもモテモテ❤️

夫の両親は鬼籍に入っててウルサイ親戚も

いない。おほほほっ!


トータルで考えると、年収が多いだけの姉より

私の方が幸せ、私って勝ち組🎊」



対・姉 だけでなく、対・誰か ってのが

ホンマに多いですが、この手のは


自分以外の誰かの何かを

見下して悦に入ってる


だけの話で、本当の幸せ ではなく、


幸せに見せたい欲に囚われてる


ことに、全く気付いてない状態。




自分の世界がどんな状況であれ、それは

自分だけの世界なんやから、それの幸不幸を

測る時に本当は他者は不要 です。



真摯に自分と向き合って、

自分が自分とし感謝の心

持ちつつ心穏やかに生きて

いるかどうか?


が、ホンマの幸せの測り方やと思います。








最初に戻りますが、子ども の有無や数でしか

幸せを測れへん人の多くは、

子や孫を欲しがり、生まれたら彼らに過大な

期待・依存 をします。


そんなに沢山の期待があるなら、子どもも

自分で沢山作れば良いのです。

1人2人に各種の山盛りの期待って、重過ぎて

子や孫が気の毒ですワ。


精子バンクに登録や卵子凍結するなり代理母

を頼むなり、10人位産めば?と思う。


勿論お金がいりますけども、そもそも期待が

大きすぎるんやから お金が大きくなるのも

当然のことです。


少ない資金で沢山の期待に

応えて欲しいというような

ド厚かましい算段 は、

マクドで帝国ホテル並のサービスを受けたがる

ことと同じです。


日本が気に入らないとか憂いがあるなら、

人任せや政治家任せてではなく、

自分で政党など立ち上げて世に訴える手も

あるし、どーしてもイヤなら海外暮らししても

良いんやし何とでもなると思います、

あくまで私見ですが。




まーねー、それでも自分が幸せでも不幸

でも世の中はまわって行くんやしね、



ンなもんいちいち考えんと、

その時々に感謝しつつ

生きてればよろしっ!


と、頭グルグルになってる人達にはいつも

特に強めに言うてますー。🙋‍♀️



っつーことで、本日のセッションも

よろしくお願いしまーーーっすっ!😄