セッションでお会いする方たちはよく御存知
であるが、アタシャ常に 何かしらの
ジュエリーを身に付けてる。💍🔮

思春期には既に宝石好きで🏫💎、15歳
頃には 制服の下に 18金ネックレス
を隠して着けてたから、学校で見つかって
怒られた時には先生がビックリしてたな、
そう言えば。反省なんかしたことない。笑
昔に関わった教師の殆ど大嫌いやったワ。

まぁそうは言うても、セレブな方達のような
立派なのではなく、それなりに種類と数が
あるから、ちょっとした パーティ位なら
困らへんなぁ、、、っていう程度に
持ってるだけやけど。うーん

んで、アタクシにとって宝石 ってのは
身を飾るだけでなく、
クリスタルヒーリングに使うパワーストーン
と同じく、インスピレーションや気付き、
それから 何と言うても 
美しい無限のパワー
も与えてくれる存在ゆえ、時々真夜中に
宝石箱を開けて眺めたりもする。💎


↑お気に入りのブローチ、上のは

ブルートパーズ、ガーネットアメジスト

などの半貴石が並んだ18金イエロー🔮、


トンボちゃんは18金ホワイト で、

目は サファイア、体はエメラルド💎。


どちらも気取らず、何だか可愛くて大好き

なんやけど、マフラー等の留め具として

買ったハズやのにマフラーもスカーフも

嫌いゆえ、あまり出番が無い。笑


今さらやけど、何か合いそうな服に付ける

ことにしよう。👗

いっそ、ヘアアクセサリーにする方が

良いかも知れない。


あ、そうそう、髪飾りと言えば昔っから

疑問に思うことが。

 

アタシャかんざしも帯留めも大好きで、着物

の時は鼈甲や螺鈿のかんざしを髪に差す、

宝石同様に日常でも(参観日は着物やった)

フェイクは決して付けない。👘


(が、勿論他人様に対しては何も思い

まへん。それから、誰がどう見ても判る

プラスチック製や、ビーズは全然構へんの

ですワっ!笑

要するに割り切れたら何でもOKっつう考え

方、セーブル着てメシヤも行く。笑)



で、それなりの着物を着てはる方たちは、

そういった本物の髪飾りを付けてる場合

が非常に多くて、そういう面のみ目ざとい

アタクシは、街中で着物姿の人を見ると

「ほぉ、エェのん差してはるわ👁」とか

チラ見します、参考にもなるし。


それが、どんなに上等の服を着てても、

例え結婚式のような華やかな場所でも、


洋装で髪飾りまで本物を

着けてる人ってほぼ見た

ことが無いのです、何でなのかな?


アカン と思ってるのではない

服にも指輪にもかけるお金ある人でも、

ヘアアクセは別物みたいにフェイクなのが、

単純に長年の疑問なんですの。うーん


ヘアファッションにはお金かけへん

のが常識なのか?

花嫁のティアラまでフェイクしか

見たことないから、そんなものなの?


最近は 地味婚 が多いから知らんけど、

まだウェディングが華やかな頃には、


女性の一世一代の主役の場 

やのに、サロンが本物の宝石のレンタル

サービスやってあげたら良いのにっ!👑おーっ!


と、よく思ってましたー。



非常にパワーをくれるお気に入りの、

オパールとスタールビー、もう40年の

付き合い。↓


エネルギーを引っ張りながらの接写ゆえ、

画像見るだけでもパワーを感じますよ🙋‍♀️↓

元気よく一日を過ごす為に、朝一からの
エネルギーのお裾分けをどうぞ💖🙋‍♀️

↓実録 死後の世界シリーズ一覧。↓
83 「調整役」更新。


御質問シリーズ一覧。↓

21「自由に生きたい」更新。








カメレオン、大型トカゲ等。


ベンガル、メインクーン、ラパーマ。