↓わたしのお気に入りフォト↓



御質問シリーズ一覧。↓



↑時々、自分を客観視する為にカードを

数回続けて引く。

その時に引いたカードが2回どころか3回

続けて出ることも毎回レベルあるアタクシ、

昨日は本業とセッション両方の展開に向けて

アレコレ考えてることについての自分の

在り方を問ぉてみたら


「あくまでもポジティブに」が3回引いた内

に2回出ました。🎊


アタクシの考え方では、

未来の重要な部分を変える

のは不可能で無いにしろ

かなり難しい 上に、自分で引く

カードの暗示が後になってみたらハズれてた

という経験は無いから


「絶対ダメっ!」「考え直すべしっ!」

とかではなく、明るい未来をもたらす

意味のカードで良かったワ、ほっ。おねがい


前出の 未来を変えるのはかなり難しい 

って書いたのは、、、

アタクシは他人様や世界の未来を垣間見て

しまうことが多いってのもあるけど、



当事者にとっては、現状を

ほんの少し変えてみることで

すら難しいのが解ってる


からです。


現状の改善や、少しでも未来を明るくしたい

と望む方のお役に立てれば、、、やけど、

アタクシの場合は、


一見マイナスに見える事柄や、

自分の中のマイナス的な

感情や、非常識とされてる

考え も、


未来に地続きである現状

改善を目的とするのを前提

とした上で、

マイナスのまま一旦受容する

という心の行為 を

日常的に行なってます。



マイナスを一旦受容する、、、ここが

難しいようです。・・・どんな人にも


社会で受けいられる善人でありたい、

どこでも愛されるような人でありたいなど



自分への期待

ってのがあるってのと同時に、


マイナスを受け入れたらそちらに引っ張られ

てしまう、マイナス感情には抗えないなど


自分への不信感


があるからやと思いますが。



一旦受容する ってのは、


自分の中心、、、文字通りの心の中の、


プラスでもマイナスでもない

0地点に置く


 ってだけの話なんですけどね。




、、、でもそれが非常に難しいから、

セッションでお手伝いするお役目を天から?

いただいてると思ってます。🙋‍♀️



本日も、工事車両山盛りですーっ!が、

大掛かりなのは無さそうやから、お昼休憩

と夕方なら、リフォーム状態見ていただける

かも。😊

御希望であればお声かけくださいね🏠





















実録 死後の世界シリーズ。
83 「調整役」更新。

↓1話から最新話まで 一覧↓


↓プロフィール。↓

カメレオン、大型トカゲ等。


ベンガル、メインクーン、ラパーマ。