↓お悩み相談開始、第1回 お一人目。↓


お悩み相談 第1回目 お二人目、
仮名1Bさんへの回答記事となります。

お子さんのお体に関する御相談ですが、
日本では数少ない症例とのことやしね、

いただいたメッセージ内で性別が特定される
「娘・息子」などの表現は「我が子・子ども」
に変更して載せております。

↓1Bさんからの御相談。↓

高齢出産した主婦、○○在住、△△△と申します。
早速、質問をメッセージさせていただきます。

現在、○歳○ヶ月の我が子は、生後○ヶ月の時に
頭蓋骨縫合早期癒合症(軽度三角頭蓋)
と診断されました。

通常生後9ヶ月頃から閉じ始めるおでこの縦中央に
ある縫合線が生後○〜○ヶ月の間に閉じ始めてしまい、
おでこが狭く将来的に脳が圧迫され、発達障害になる
可能性があると主治医に言われ手術を勧められてます。

認知度は低く、アメリカでは2000〜3000人に1人 と言われる診断率が日本では1万人に1人のようです。

なんとか手術は避けたいと思い、今はオステオパシーを
週1で受けて子どもは元気になったものの、5ヶ月
受けてもおでこは広がって来ません。

私が妊娠中、私の母親に対し、支配されたことへの怒り
がずっと収まらず、子どもに影響してしまったのでは
ないかと思っています。

親の意識が変われば子どものおでこも広がるのでは
ないかと考え、私の母との関係を見直そうと
カウンセリングを受ける事にしました。

質問ですが、
夕馬さんから見て、親と子どものエネルギーは繋がって
いるのでしょうか?
もし繋がっているとしたら、どのように繋がっている
のでしょうか?
可能性として、私の、人から強く言われると従ってしまう
という奴隷意識が解放され、怒りが解消されたら、
我が子の自己治癒力が高まり、おでこが広がってくると
いう事はありえるでしょうか?

本来でしたら、私と子どものオーラを見ていただき、
アドバイスいただきたいところですが、遠方のため
難しいです。
メールでも相談できたらとずっと思っていました。
今回の企画は私にとって願っても無いチャンスです。

回答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。



1Bさんへ。

お辛く大きな御心痛をお察しいたします。
その上でメッセージを拝読して真っ先に
お伝えしたく思ったのは、

お子さんのお体の状態に
ついての非は、1Bさん
には全くないという事です。

勿論どなたも悪くないです。

1Bさんのお母様への意識を改善する為の
カウンセリングが、子どもさんの頭蓋骨の
広がりに繋がるのかどうか?は判りかね
ますが、1Bさんの日常の精神状態や

「私の、人から強く言われると従ってしまう
という奴隷意識」
に対しては、相応の時間をかければ良い影響
となる可能性大きいと思います。

勿論、担当カウンセラーさんとの相性や
信頼性はよく見極めていただきたいですが

アタクシの経験上、
人間は何かを思い込んだり
悩みすぎたりする意識の
視野が狭くなり、数多にある
はずの選択肢の殆ど見え
なくなるようです。


なのでカウンセリングの結果として意識の
解放や怒りの解消ができた場合は
頭蓋骨の治療法に対して今以上に柔軟な
御対応が可能になるのでは?と思います。

不思議なことに意識や心が軽く
なると入ってくる情報が
増えたり、不安感が軽減
されることも多いのですよ。

そうなれば現在のオステオパシーにプラス
できる何かが見つかるかも知れないですし、
手術に対してのイメージも変わって来る
可能性もあります。


勿論 手術はせず外側からの手技を続けるいう
選択もできますが、もしこのままおでこが
広がらないようでしたら、
御家族やお医者様と納得できるまでお話し合い
の上で、最善の選択をしていただくのが
良いのでは?と思います。

まだ自我が育ってない子どもの心身について
の決断は親の肩に全てかかりますし、
とてつもなく大きく重い責任ですね、、、。



でもそれがどんなに重くて辛くても、

(虐待する毒親や、妙なカルト的教義などに
洗脳されてる親は別として)

ごく普通の親は子どもの幸せ
を最優先に考える ので、



その深い愛情を元にして
選択した方向性や方法は、
誰にとっても限りなく正しい 

アタクシはいつも思います。



最後の御質問については、

親子だけでなく宇宙の
エネルギーを元にして、
全てが繋がり影響し合ってる

とお答えはしますが、 証拠となる
有形のモノ当然ありません。

でも綺麗なお花を見た時の感動や、不幸に
見舞われた人たちを見て心が痛むなど、

外側から内側に入った情報に対して自分の
心が様々に動く

のはお判りいただけるかと。

それも一つのエネルギーの影響、互いの
エネルギーのやりとりやと思います。

ではでは、、、1Bさんのお心が少しでも
解放されて、美しくパワフルな情愛の
エネルギーが大切なお子さんと御自身に
沢山注がれますよう、

最善の選択が最善の結果を招いてくれ
ますよう、心から願っております。

夕馬