雨の恵みに感謝♡6/29(水)暑気払い『あけぼのマルシェ』 | 京都あけぼの文化サロン

京都あけぼの文化サロン

京都市北区にある『京都あけぼの文化サロン』          
書道教室・英語クラス・桂雀三郎定期寄席・マルシェ・各種講座開催
   ホームページ: http://pink-roses6.wix.com/kyotoakebono

梅雨ですね~
朝から雨がザーザー降っていると
「あ~、また雨かぁ」
ついつい憂鬱になってしまいますが、
大地にとっては恵みの雨


寒い冬も
カンカン照りの夏も
湿気でジメジメの梅雨も
全て自然のサイクルにとっては必要不可欠なもの


だから、人間の目線で
「あ~、嫌だなぁ」と思うことも
宇宙レベルの大きな視点に立ってみれば
全体のバランスを保つために
意味のある過程なのかもしれません


さぁ、そんな小難しい話は置いておいて(笑)
眉間にシワを寄せて「あ~、また雨や。
移動のときに靴も服も濡れるし
洗濯物乾かへんし嫌やわ~~」から


「雨さん、ありがとう!
植物も嬉しそうやわ~♡
じゃんじゃん降ってね~~」
と心に余裕を持って笑顔で言えるように
意識的に考え方をシフトしてみませんか?



「雨の恵みに感謝♡6/29(水)暑気払い『あけぼのマルシェ』では
梅雨の湿気にも「ありがとう~~」と言える自分になるための
アレコレをご用意してお待ちしています♡



人生晴れの日ばかりじゃないもの。
心の奥のジメジメした部分も含めて
ありのままの自分をまるごと抱きしめてあげられるようになったら…
きっとそれが本当の幸せなんだろうな~~
私はまだまだその域に達していませんよ(苦笑)



IMG_5260.JPG
(先日訪れた下田の空にみつけた雲)



心をこめて作られた手作りの品に触れ、
美味しいもので自分を満たし、
不要なものを手放すセラピーやセッションをうまく活用し、
身体の内側からキラキラ元気になってくださいね。




6月29日(水)『あけぼのマルシェ』
太陽のような笑顔の
陽気な出店者さんたちが勢揃い!



「最近モヤモヤしてる」
「もっとお腹の底から笑いたいな」
「なんか楽しいことないかな」
「今の自分が好きになれない」


そんなあなたに「今」必要な何かとの出会いが
待っているかもしれません



***************************
雨の恵みに感謝♡6/29(水)暑気払い『あけぼのマルシェ』
***************************


2016年6月29日(水)

10:00~15:00

『京都あけぼの文化サロン』
にて

地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分(京都駅より移動時間含め20分弱)
近くにコインパーキング多数あり
(地図)
http://pink-roses6.wix.com/kyotoakebono#!about1/c1z94
(ブログ)
http://ameblo.jp/kyoto-akebono/


Image.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《出店者一覧》


☆赤ちゃんも安心の卵・乳製品不使用ケーキ『虹色パンダ』

☆下鴨・幻の名店『yuuge(ユーゲ)』タルト・焼き菓子各種

☆一乗寺・パンとタイ料理の店『AOW』天然酵母パン

☆フェアトレード・オーガニックコーヒー『春風珈琲』

丹波直送無農薬野菜・手作り惣菜
こだわりの逸品の数々『ひかりや』

☆福井県若狭『ひびき家』
無農薬自然栽培米・ご飯もの
・お味噌少し(早いもの勝ち!)



☆あなたの日常を豊かにしてくれる
プチプラ オリジナルワイヤーアクセサリー『Beehive』

☆ママの手作り布小物

☆男の子ママがチクチク作るリボンモチーフ小物・ヘアーアクセサリー
『Ayubill』


小型犬用オーダーメイドゆかた『イノクマカフェ』



インナーチャイルドカード・フラワーエッセンス『Celeste』

開運手相セラピー『トラハム』

☆ガチガチ背中も優しくほぐす上半身マッサージ『Miwol』

☆身体の中からデトックス(排毒)『Atlier Kuku 』クレイパック体験

☆驚異の的中率・Crystaline カードセラピー


Image.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『池田さんのカリグラフィー初級講座』
11:00~12:00(参加費500円)


※ご予約は『京都あけぼの文化サロン』まで
筆ペン一本&紙代込


☆子ども英語絵本読み聞かせ(無料・申込不要)
Ripple+ing Garden代表 橋爪ひとみ
12:00~12:15

☆初心者大歓迎!
『池田さんのウクレレワークショップ』

13:00~14:00(参加費500円)

※ご予約は『京都あけぼの文化サロン』まで
無料貸出用ウクレレあり


『京都あけぼの文化サロン』
kyoto_akebono☆yahoo.co.jp

(☆を@にかえてください)

Image.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆子ども服・子ども用品無料コーナー
※不要品の持ち込みも大歓迎!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨の恵みに感謝♡6/29(水)暑気払い『あけぼのマルシェ』で
あなたにお会いできますことを
心待ちにしています(^^)



主催者:橋爪ひとみ

京都生まれの京都育ち
17歳からの6年間を単身ニュージーランドで過ごす
京都市立中学校英語科教諭を経て
現在は通訳・立命館大学英語クラス嘱託非常勤講師
Ripple+ing Garden代表
http://ameblo.jp/pink-roses2013/
米国代替医療協会認定ヘルスコーチとして
「英語」から生まれる幸せの波紋を広げる活動を展開中

Travelling is my life.
旅(一人旅)が大好き
トラベルライターの卵としても活動開始
(『アルファトラベル』さんのホームページにて
私が書いた記事を紹介してくださっています)
http://alphatravel.co.jp/

2・5・7歳三兄弟の母
長男を助産院、次男を自宅、三男を総合病院で出産
自称お産マイスター
「お産のことならなんでも聞いてね(笑)
今まで食べたものの中で最高においしかったのは胎盤!!」

facebook友達申請はメッセージをそえてお気軽にどうぞ☆
(Hitomi Hashizume)


IMG_1011.JPG