今日はふろしきの日 | シャムネコのブログ

シャムネコのブログ

ブログの説明を入力します。

ふろしき、使ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ふろしきは、時々使う事があります。
袋がない時に、包んで持って帰るものがあると、助かります。

新しいふろしきは、特別な事がないともらえませんけど、古いふろしきを出してくれて、「持って帰ってください」と言われて、正しい包み方ではないと思いますけど、包んで持って帰った事があります。

最近は、ふろしきの出番が少なくなったように思います。
包んであるものも、ビニールの袋とか、紙袋が増えたように思います。

ふろしきは、洗濯すれば何度でも使えます。便利だと思いますけど、消費社会になったからでしょうか、袋も使い捨てになっているように思います。

ふろしきは
実家に帰れば
たくさんあった

ふろしきは
正しい包み方
難しい

ふろしきは
木綿で出来ていて
染めてある

ふろしきは
ドラえもんの映画で
空飛ぶふろしきがある

ふろしきは
ヨーロッパでは
流行っていない

ふろしきは
最近は披露宴に
使われるだけ

ふろしきは
大事に使えば
30年もつ

ふろしきは
買い物した時に
使っていた

ふろしきは
ビニールよりも
丈夫で長持ち

ふろしきは
時々店の名前が
染めてある

こんな感じです。
ふろしきを使う人が増えても良いと思いますけど、代用品で役に立つものも、たくさん出てきましたから、ふろしきの出番は少なくなるような気もします。