こんばんは!!


タイトル通り、小学校のクラス役員になりました(O.O;)(oo;)お兄ちゃん(4年生)の方でなりました。立候補して。。

というのも、6年間のうち、1回はやらなきゃいけないという話を知り合いのママさんから聞いて。。5.6年生の役員は大変だと聞いて、3年生の時にも立候補しましたが、立候補殺到で辞退、今年度はじゃんけんで勝ち無事役員に。

幼稚園でも何度も役員になったので(園児が少ない)、大丈夫かなと思っていたのですが、大変でした~(O.O;)(oo;)💦

幼稚園の時は先生方も交えアドバイス受けながらだったので良かったのですが、小学校では先生もずっと会議についていてくださる訳でもなく(多忙なので)、自分たちで考えたりしなきゃいけない事が多く。。私はもう何年も世間から離れており、話し合いでは、思っても的外れな事を言って引かれないかと思って中々発言できなかったり、でしゃばって失敗する事が多いタイプなので、1回目の話し合いでは何も役にたたず自分の無力さにがっかりしました(O.O;)(oo;)

それと、全く理解できない部分もあり、これから1年大丈夫か不安しかありません(涙)

親同士、地域とのつながりを大事に考えている小学校なので、年に4回くらい、子供の事、地域との繋がりをテーマにディスカッションがあり、役員は全部それに参加しなければいけないらしく、かなりハードな内容らしいので恐怖です。。((( ;゚Д゚)))

でも、なったからには食らい付いてやってみたいと思います(;>_<;)

会議があるからといって、ソワソワしたり、パニック発作が起きたりとかは今のところありません☆(もちろん予め頓服は飲んでいます💊)

来年は地区の班長も回ってきます。その次は登校班の班長、子供会の副委員長みたいなのも回ってくるらしいです(;´д`)ちゃんと引き継ぎできればいいのですが、わからない事があった時誰に聞けばいいんだろー(O.O;)(oo;)


嫌だなぁとは思うのですが、もう逃げられません。立ち向かうしかありません。。本来私は、一回事務の時にお局様にコテンパンにメンタル崩壊させられ、実家に帰り地元の職場のスーパーで、根性を鍛え直されました!「あなたの接客好き!」と、言って頂き、「うちで働かない?」と言って頂き自信を持つことができました!私のレジにしか並ばないお客様もいました(ノ≧∀≦)ノでも私のレジには絶対並ばないお客様もいました( ̄▽ ̄;)詰め方が下手過ぎてクレームの電話がかかってくるというトラブルメーカーでもありました(O.O;)(oo;)

その後はアパレルで接客を学び、人と関わる事の楽しさを知りました。(もちろん苦い思いでもたくさんですが😁💧)


「この人苦手。。」と思っても、話せば好い人ってよくありますよね!すぐは無理でも、少しずつ昔の感覚を取り戻せたらいいなと思います。あまりにも世間と離れすぎていたので。

いずれ下の子が2年生になって、様子をみつつ、働かないととも思っているので。。


今日も長々すみません😣💦

明日は現在の症状とか書けたらいいなと思います!

お休みなさい🌃✨



メルカリ出品アクセサリー♥️