今日は啓発系の内容で、月初にガツンとパワー注入!
そんな内容のブログを書いてみる事にしました。

いよいよ5月に突入し、事業をサポート頂いているパートナーと今月の事業目標を打ち合わせ。
その際に放たれた、衝撃の一言。

「お前は見えないところで手を抜く癖があるからな。笑」

うわっ!
バレてる・・・(゚д゚)!

↑これ、正直な感想です。

そうなんです、何を隠そうこの私、いわゆる真面目系クズってやつだったんです★キラーン

一見ちゃんと真面目に行動してそうな一面がある一方、人が見てないとすぐサボる。
何も言われないと、すぐサボる。
そんな思考回路が巡るのです。

まぁ、今までの学校生活でも、サラリーマン生活でも、その姿勢で上手くやれちゃったもんだから仕方ない。
それは過去の話だから、ちょっと置いておくとしよう。

ここからが真面目な話。

自分が手を抜く癖がある。これは前々から自覚があって、直さなきゃいけないと思いつつ放置してきた部分。
でもここに来て(土壇場になって)ようやく、この癖からおさらばする時がやってきた。

この癖からおさらばするために自分が取るべき行動。それは「しつこく考える」ことなのだそうだ。

しつこく考えるとは、

・アドバイスもらった内容を何度も何度も何度も何度もなんd・・・振り返る。
・準備もフィードバックも、何度も何度も何度も何度もなんd・・・見直す。
・1か月間、絶対に手を抜かずに走り切る。

と、いうことだ。

とにかくしつこく、何度も考える事が大切。
「このくらいでいいや~」なんて、アバウトに捉える考えは捨てる。ゴミ箱にぽい!だ!!(゚д゚)

とにかく考えつくす事。
「もう考え尽くしたでしょ~~!」というところからさらに一歩踏み込んで、あと3回くらいは見直すこと!
このくらいの根性が必要だ!

って師匠が目で言っていた。
ので
やるしかないなと思いました。

今までの自分が、非常に恥ずかしくなりました。
デキてる風に見せてる自分も、全部バレてるってことだ。
自分をまだまだ守っている・・・その節がどうも根強いらしい・・・(あれ、このこと、前も言われたぞ・・・?(゚д゚))

倒すべきはCさんではない。
今目の前にいる自分こそ、打ち倒すべき唯一の敵であり、それが最強の敵なのだ。

さあ、今月は集中力を切らさず、全ての事に全力で取り組んでいきましょう!!