こんにちはニコニコ


日経平均、TOPIXともに上がってますね
ドル円も、いつの間にか161円が定着してる驚き



今日から新紙幣💴


新紙幣対応の機械が間に合わないとかで、しばらく混乱が起きそうでしょうか。

前回もですが

普及には随分時間がかかりますものね


きっと、忘れた頃に「渋沢さんこんにちはハート」かな?




今朝は晴れ☀で、朝から暑かったですアセアセ


たくさん汗をかくので、この時期は無理せず、

なるべくこまめに自転車を停めて、水分補給





皆さん、夏の水分補給には何を飲まれていますか?





私は、冷やした水道水に、粉末の塩化マグネシウム

を入れて飲んでます。


1日に3グラムとして一袋で300杯分ですから

かなりあります↓


 

塩化マグネシウムと言うと耳慣れないかもしれませんが、一時ブームになった「にがり」です



液体のにがりは、場所も取るし割と高いので

この粉末を常用しています


最初は、ダイエットでブームになったように、

···ものすごく(!)お通じが良くなりすぎて···困る事もあるかと思うんですが😅

慣れると普通になります。


とり過ぎは、ミネラルなので結石などの原因になることもあるとか?


私は、1日に500ミリリットルの水に小さじ1杯



水だとお腹がチャプンチャプンするのが、 

これは、スッと身体に吸収されていきます。


身体が、どれだけ水分を欲しがっていたか実感










忘備録として届いた優待を記録してます

ご興味のある方にご覧頂けたら幸いです




ベルーナ(9997)


申込みが7月31日と短いです。



べるーにゃ可愛い

まだ100株ホルダーですので1000円相当
3月と9月末、年2回頂けます


100株、500株、1000株で内容が変わります

前回と同じ内容ですが、お米が高くなってるので 
500株が魅力的に見えます。


前回、お酒を頼んだので、今回は「ひとくち大福」を

このお酒、普通に美味しかったです。

1000円相当とありますが、
楽天市場では2180円で売られているので
ワインはまだ、日本フイルコンの最後の優待が未開封


ホテルや飲食に使える優待券も


使ったこと無いですが、色々ありますね



横向きですみませんアセアセ


ベルーナと言うと、通販業が有名ですが




どちらかと言うと不動産、観光業なのではないかな?



四季報スコアは、🌟3つ



割安のところ、5で赤字になってます驚き


最初、買った時も、あまりに割安でビックリしたんですよね〜アセアセ

 


今回の決算説明資料でも、通販は前年割れ

ホテル事業が好調なようでした。

老舗の酒蔵を買収してるので、インバウンドの取り込みに注力


2025年3月期の年間配当予想は今期から8.5円増配の29円

その後も増収増益の予想です


昨日の終値@791円だと3.6%

優待もあるので、なかなかの高配当



しばらく含み損で低迷している時に、買い増しておけば良かったと、後から思う株は良いですね

(その逆もたくさんありアセアセ)



これからも、買い増ししながら長期保有したいですハート




ではラブラブバイバイ




お買い物マラソン、明日の20時からです⌚


イベントバナー




お得なクーポン♡コレが気になってます↓


イベントバナー

洗えるシルク枕カバー

 

夫のお気に入りごぼう茶↓

イベントバナー



コメダの優待使ってコメダへ行く予定ピンク音符