おはピヨ!
めちゃブレ![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
田舎に住んでると
仕事帰りに寄ったスーパーで
「あんなとこにソーセージ持って、座って笑ってる人がいる!」と思ったら二ノ宮くんのパネルで
道を自転車で走ってたら
「あんなとこにおばあさんのパネルがある!」
と思ったら、リアルおばあさん![驚き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/619.png)
![驚き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/619.png)
心臓が、いくつあっても足りません💓
心臓、今日も動いててエライ!
今日もまた濡れるわー🚲
昨日、大同メタル工業の四季報スコア載せ忘れてた
収益性はね〜、
話変わるけど、うちの会社、
賃上げして、コストも増えたけど最高益更新だったの
理由は、「ちゃんと価格に転嫁出来たから」
要するに、買い叩かれて価格競争になって
安値安値で売ってたから、賃金も上げられなかったし
利益も上がらなくて収益率も低かったの。
大同メタル工業のROEが、7.9
トヨタ自動車のROEが15.8?
キーエンスやユニクロみたいにファブレスでもない限り、製造業で、長く続いたデフレ下で、
ROE上げるなんて、なんかのマジックでも使わないと無理じゃない❓
ちゃんと、完成車メーカーが下請けの待遇を改善してくれて、フェアな取引をしてくれたら、
部品メーカーのROEは勝手に上がってく!
って思ってるの。
さて、ここまで
「安くて間違いのない」品質で売ってきたトヨタさん
ちゃんとコスト増を価格に乗せていけるのか、
ここからが本当のブランド力だな、って思ってます
知ってる金属加工所、もうずいぶんたたんじゃったのよ。
正当な賃金払ってたら今もやってた所結構多いハズ
頑張れTOYOTA🚗![気づき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/675.png)
![気づき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/675.png)
頑張ろう日本の製造業!でした![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
では![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
![バイバイ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/128.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240702/08/kyotaro-2021/f6/0d/j/o1080081015458380752.jpg?caw=800)
と、なるとさー、
私も安いもの探してる場合じゃないよね
でも、節約はしたい主婦なので···