こんにちはニコニコ


決算悲喜交々ですね!
泣いたり悲しい笑ったりひらめき忙しいわ泣き笑い

ま、楽しいうちは良いですね!




投資を始めた頃、
「長期投資家」を夢見ていた私···

もちろん今も、長期で保有したい気持ちは変わってませんが、正直、「何がなんでも長期」とは思ってません。


向く、向かないは別として
「楽しい範囲でトレード」


「テンバガーを探すぞ!」と思ったり
ある時は「やっぱ高配当!」と思ったり···

今はひたすらに「ワクワクする方へ」って感じになってますニコニコ




今回の決算

増配でも売られてる所が多くて
来期の減益見通しで売られたのかな?
慎重すぎる来期見通しも考えものですかね?

つくづく、株価は未来を映すものだなぁと感じてますニコニコ



エスケーエレクトロニクスが、減益で売られて、配当予想は変わらないのでめっぽう高配当株になりましたびっくり

2000円台は久しぶりですハッ




ベルーナが、良かったですね!



良かった❣️


ここは、「一回優待を貰ってみよう」程度の軽い気持ちで買ったのですが、
増配もしてくれるし、まだまだ他の優待品も欲しいしで、しばらく保有を続けますニコニコ
また下がる事もあると思うので、様子を見て
「買い増し候補」銘柄入りです



HABAも、赤字幅縮小、少し底うち感が出てきたかな?
優待で化粧品買うので、株価はあまり気にしてない銘柄です。



あ、タイトル銘柄忘れるところでした💦

淺沼組、増配と5分割、中間配当の実施です



割と最近2分割したばかりな気が···真顔
中間配当実施は嬉しい!


持ち株の中では古株の1つ
神社の建築からスタートした会社です
建物が、全てすごく美しい✨
オンライン会社説明会も、なかなかに感動するのでお勧めです♪




昨日書いた、トラストHDは、あのあとPTSで売ってしまいました💦
はや売りかもだけど、300株2000円越えでハラハラしながら優待を待つのも···
ちょっと楽しくないので不安

ご縁があったらまた👋


アイスコ、成りで買えてませんでした悲しい
分割後に買えそうなら買いたいです飛び出すハート



分割、優待新設、配当方針の変更が相次いでますね!

今見たところでは
3135マーケットエンター 
クオカード500円···ちょっと、インパクトに欠ける気がしてしまうのは、最近の豪華優待新設に慣れてしまったせいかな💦


あと、USMH買い戻しました♪100株だけ






文鳥のゆきちゃん↓

うちへ来た土曜日と比べると、だいぶ羽毛がフサフサになってきました↓


藁を変えてる時、次男の手の上でハイポーズ📸

巣箱の中を歩き回り、羽ばたきしたり伸びをしたり、元気に育ってます歩く


餌は1日に4回~5回
沢山食べると嬉しいようで、
食べる量が少ないとハラハラしてる次男···えー?うーんもぐもぐぼけーラブガーンイヒゲラゲラ



不登校で部屋に引きこもってた時、どんどん痩せていく子供を見ることしか出来ないもどかしさ、苦しみ···
少しは、親の気持ちが分かったかな?てへぺろ