こんにちはニコニコ


今日は仕事の予定だったのですが、機械の都合で急遽お休みに···

棚からボタ休み!びっくりハッ



天気も良いので、クロと夫と山へ🏔️

嬉しそうに駆け回るクロ


今日はバイトの次男

昔はよくこの斜面を、クロと一緒に駆け回っていたものです照れ




数ヵ月前、ペットショップで見て一目惚れ
「バイト代を貯めて飼いたい!」
と言っていた白文鳥🕊️

成鳥から、手乗りにするのは難しいらしく
初めて飼うので、
「詳しく話を聞けるお店が良いよね」
と言うことで、


先月、訪れた上田小鳥店



本当は、次男のお給料が入ってからお迎えに行く予定でしたが、

今朝電話してみたら
「白文鳥の雛が一羽いますよ」とのこと!

予定を前倒ししてお迎えに行きました。


セキセイインコの雛も居ました♡綺麗!
手前の白い子です


餌やりの仕方や、気を付けることなどを伺って


無事、到着!

名前は「ゆき」!




オスかメスか分からないけれど
メスなら雪のゆき
オスなら、次男の好きな武将の名前から
「幸村」だそうです😳···まさかの。


クロの名付け親も次男。

初めて見た生まれたての姿に
「この子はクロ!クロだよ!」と瞬間名付け

「もしかして、黒いからクロですか?」
と聞かれること数回


白かったらシロになってましたね🤭


文鳥もシロになるかと思ってたら
「雪」か「幸」でした。

1日に4回、餌やりです。

初めての子育てですねニコニコ


ようこそ、ゆきちゃん!
元気に育ってねハート




お読み頂いてありがとうございます飛び出すハート

ではラブラブバイバイ