日経平均大幅安魂が抜ける

昨日高かった半導体の下げが大きかったです
私は未保有ですが(心臓がもたない)
結局は半導体関連が今後も強いのだろうと思います。
ここがポシャったら、たぶん日本の景気腰折れするじゃない?驚き



持ち株は指数ほどの下げではなかったのと、
後場は上がってきたものも多かったので
それほどダメージはありませんでした


ただ単に
相場を見る時間が無かったのが良かったのかも···

相場との距離感は大事ですねにっこり🍵
地味株を、地味に集めるだけの投資なので
値動きの大きな時はザラ場を見ないようにしようと思います




今日の売りは無し

ミニ株で
オリエンタルランド
ユー・エス・エス
東亜建設

S株でギフトHDと商船三井
買いました






これまで、目立つことの無かったオンワード
今日は値上がり率1位になりました不安
(きっと、他に上がってる銘柄が少なかったのね💦)





昨日決算発表で2桁増益


前に増配と上方修正を発表してましたが
さらに、優待の拡充を発表

3年以上保有で、1000株だとカタログギフト5000円分になります

中期経営計画での配当性向も35%から40%へと、株主還元を重視する姿勢が好感されたみたい


握力弱めで、上がっても下がってもすぐに売ってしまう私ですが、
✨優待の長期制度✨
がある銘柄だけは別凝視




長い間赤字に苦しんでいた分だけ、しっかり筋肉質になってるように感じます。

私も、含み損に震えながら集めていたのですが、報われましたおねがい

ありがとうございます🙏💕



NTNや、NaiTOなども、苦しかった分、これからの成長に期待しちゃいます♪
どちらも利回り高め♡



今週もお疲れ様でしたラブラブ


まだ飼わないですけど、
週末は、次男の文鳥を探しに行きます🕊️


皆様も、良い週末をお迎えください🙇‍♀️飛び出すハート


ではバイバイ