こんにちはニコニコ


FOMCを受け、日本株も上がってますね




今年中に3回程度、2回の予想も広がってます

昨年末、年に6回の利下げを織り込んでたと思うと、なんだか笑えますねw 







キッツから、株主優待冊子届きました

100株保有です
(安定の100株😅もっと買いたかったけど、そして今も買いたいけど!)


北澤美術館入場券や


ホテル紅やの優待価格宿泊券↓


 


楽天トラベルより、少し👌お安く宿泊出来るみたいです
夕食、和会席はプラス2200円

夫と「いつか行ってみたいね」と話していたら
次男が
「クロの事は僕に任せて行っておいでよ」
って言ってくれました😳💦
(バイトを始めてから、見違えてしっかりしてきました)


キッツのIR動画は欠かさず観てます💕


業績も良く、自社株買いや増配など、株主還元に積極的、力強い語りにも自信の程が伺えます


私もバルブは、ほぼほぼキッツを使ってます。

自動車向けがメインにはなるけれど、
水素関連、プラントなど、今後様々な分野でますます重要度が増していくと考えてる分野

株価は取得単価からおおよそ🍔🍔になりますが、
今後も業績を見て
(そして何より懐具合を見て😂)
買い増ししていきたい企業です


仕事で総会に行けない分、
キッツに限らず、保有銘柄や、投資を検討してる企業の動画は欠かさず観てます。

本当はリアル総会が良いのだろうけど、
動画でも、見える部分は結構あるし、見ないよりはマシかと思って。



3月に入ってから、保有銘柄を少し整理しました👌

ついつい、あれもこれもと手を広げがちなんですけど、ある程度の分散をしたら、余力を作って買い増しも良いかな、と言う方針に少しずつ方向転換。


私には、

短期的な値動きはどうにも予測が難しいので💦


時間もかかるし手間もかかるし、

そしておそらく大きな儲けは出来ないだろうけど、一つ一つの企業を精査して買っていきたいと、そんな風に考えてますニコニコ



投資のスタイルに正解はないと思ってるので、

こればかりは、

どうしたら自分が心地好くいられるか、

試行錯誤ですねにっこり🍵





雪国まいたけが業績の上方修正と、借入金の借り換えを開示してました




ここのところ、堅調な株価でしたが

今日は大きく上昇アップ


ここのところ、食品関係が強いですね
卸業や、これまで諸費用の高騰で辛かった所も。
そして株価を見てみると、回復の少し前から反転してて···

相場は巡ると言うか、色々勉強させて貰ってますニコニコ



雪国まいたけ、

100株優待が、とっっっても豪華なんです

「3000円分?もっとあるんじゃない?」

ってぐらい(少なくとも昨年は)




運賃も、色々価格高騰してますが

かかった費用は経費になる自社製品の強みもあり、カタログ優待よりは美味しい気がします。

(自社製品以外は交際費です)


優待が株価の下支えになって、そして宣伝にもなる。

業績が上向いてきたなら、優待は企業にとって大きなプラスになりそうですね気づき



と、言うわけで!

今回の優待も大いに期待してますラブ


(きのこ嫌いの次男が、ここの優待の舞茸できのこラブになった😆🍄💕)





さて、ではお昼からも頑張りましょう飛び出すハート


お読み頂いてありがとうございます💕バイバイ



※「推し銘柄」について語ってますので

推すような内容になってしまいますが、

市況や開示次第でさっさと整理してしまう事もあります。

言うまでもないことですが、

投資はご自身の責任と判断でお願いいたします🙇‍♀️