こんばんは
 
今日も日経平均強かったですね。
+527.25 35571.11円✨
 
 
 
持ち株の多くは若干下げてましたが
決算の良かったオンワードホールディングスが押し上げ役になってくれて
トータルではプラスで終えました照れ
 
 
何かが下がっても、何かが上がってくれて、
全体にゴーアセアセガーンと下げる時以外は、小さいなりに安定したPFになってくれてます。

 

自分が好きで集めたPFの中の持ち株たち…
👦「君は今、大変な時なんだね、いいよいいよ、休んでて!僕頑張るから!」
👧「頑張って業績良かったよ!増配するよ!」
とか、持ち株に励まされてる気分になるのは…私だけ?💦
 

投資を始めてから、仕事が前より楽しくなった
理由の1つがコレかもしれないな、と思ったりしてます
「みんなで頑張ってる感」···?
(すみません💦変なこと言いました💦滝汗)
 
 

 
今日は、決算で下げた
タマホームを2株買いましたハート
 
 


そして、本日決算発表だった日本フイルコン
予想未達はある程度予測してたから驚かないけれど···
 
100株でクオカード500円
200株でワイン一本
1000株でプレミアムワイン一本でしたが
昨年11月末の優待をもって廃止。
 


同時に、
2.5%の自社株買いと、
今後は、自己資本比率45~55%の範囲内で積極的に株主還元すべく、
配当性向30%以上に、新たにDOE2.4%以上の基準を導入。
 


期末配当を前期実績の8円から11円増額の19円とし、年間配当は26円になりました。
 
同時に、「資本コストや株価を意識した経営の実現にむけて」という開示も。


こういう企業、これからも増えそうですね

 
優待が無くなってしまうのは寂しいけど、
運送費だって馬鹿にならないし、
無理の無い範囲で増配してくれるなら有難いですニコニコ

日本フイルコンさん、ありがとうございます飛び出すハート

これからも応援します(o^-^)尸💕








鏡餅の容器を

「自分は🐇と言い張る🦒」の頭に乗せたり
乗せられたり···(💩に見える?💦)


餅を炭で焼いて···


見張る凝視

 
で、
 出来上がり!

 
今年も健やかに過ごせますように✨



最後までお読み頂いてありがとうございますラブラブ

ではバイバイ