こんにちはニコニコ


今日も暖かいですね


今朝の月も綺麗でした🌖



一昨日で通常の仕事は終わり
昨日から年末のメンテナンスに入ってます
一年に数回しか会わない業者さんも多数みえて、賑やかな現場です

今年もまた、怪我なくお会いできた事に感謝!

そして来年もまたお会いできますように✨

暖かいと作業が楽でありがたいです🙏


今日は大納会🎉
日経平均は微下げ
TOPIXは微上げ
持ち株は概ね堅調でした
今年もお疲れ様でした照れ




そう言えば、
新NISAでの買い付けが始まってるんですね

昨日知って、
今日は高くなりそうだけど、と、
大納会の記念に
寄付きでいくつかNISAで購入してみましたニコニコ


個別銘柄をNISAで買うことには少し躊躇いもあったけれど···
売らないつもりなので損出しする売却益も無いんじゃない?びっくりハッ

配当金とかも、損益の対象になるんでしたっけ

買った銘柄は極力売りたくないけれど、どうなるかは分からない···キョロキョロ

と、色々考えて
おそるおそる端株で買ってみました不安

あとは、SBI証券で
最近持ち直して来た?な、アステラス製薬を10株。
後場の始値です↓









沢山、売却益を上げてる方のブログを見ると
やっぱり羨ましくもあるんです真顔


私にとっての株式投資って今のところ
「安く買って高く売って差益を取る」ものではなくて、
「好きな企業の一部を保有する」って事なんだと思います

配当金などで利益を分けて頂いて、
共に繁栄を喜び合う、
決算や報告書を見るたびに、自分も頑張ろうって思える···

上手く言えないけれど、
今はそんな感覚を大切にしたいなと考えてます

単に、売却益を稼げるだけの資金が無いのもあるけどチュー


もっともっと投資家として経験を積んで、
子供たちも独立して、それなりに余裕が出来たら、売却益もとってみたい気持ちもありますが

今はこれでニコニコ


健康で、元気で、
毎晩ウキウキしながら眠って
毎朝ワクワクしながら目覚める
仕事で沢山の人と関わって、笑って、
それでお金を頂けて、
お腹いっぱいのご飯と。

···なんか、変な内容になってしまいました🙏💦


なので、株式投資でお金を増やしたい方にはなんの参考にもならないブログだと思いますえーん···ごめんなさい






夫は今日からお休み
次男のお弁当作りも休暇入りふとん1
一年間お疲れ様ですニコニコ

最近は毎朝、薪ストーブの熾火で目玉焼きを焼くのですが
今朝は、紅鮭を焼いて、鮭🍙を作りました
(何でもふっくら焼けるんです♡
ガス代を節約出来ると思うとさらに嬉しい)


↓写真だと見えませんが、🍙を作ってる姿を見つめるクロの口から、ツトーン、ツトーンとよだれが垂れてます😂
少し、床に水滴が着いてるの分かりますか?
全部ヨダレです💦
(汚いかも❓️💦ごめんなさい💦)



さて、これからもうひと頑張り💪






ではラブラブバイバイ