こんにちはハート

ご訪問ありがとうございますニコニコ


図書館の本読み終わって少し暇な私💦


お付き合い頂けると嬉しいですハート





昨夜は雨がすごくて、怖がりのクロは一晩中私にくっついて寝てました♡

(飼い主冥利に尽きる!)



朝早くに雨も上がって、今日は良いお天気🌞


熱くなりそうです。





買ってた銘柄💦



今週、1つ買いを忘れてました

(買値上がるの嫌で別口座で成り···放置💦

上がっててちょっと嬉しい😳)


⭐️シェアリングテクノロジー 100株


暮らしのお困りごと110番、名古屋の会社ですニコニコ

無配ですが、アンケートに答えて500円分の電子マネーが貰えます♪







日銀金融政策はどーなるの?



さて、雇用統計の結果も良く、ダウは大きく上げてましたね

日銀の会合に注目です👀


今金利を上げて一番困るのは日銀かと思いますが、

日経平均も上昇して企業の決算も良好気づき

ETFを手放す方が後になりそうかなキョロキョロ

となると、金利かな?


日銀は今期も連続増益らしいので、そろそろ?



マネタリーベースなんかを見ると、実は結構引き締めは既に始まってるのかも?なんて思ってますキョロキョロ···どうかな?




日本とアメリカの金利差が縮小すると一気に円高に振れそうかも?🦆🦆🦆···




日本製紙など、製紙各社の株価の上昇を見てると、値上げで販売も低迷してますし、在庫も増えてるから、まだまだ収益回復の途上なのに···

と思いますが、株価と言うのは、こうも先へ先へと織り込むものなんですね···


色々と勉強になりますニコニコ






親の心子知らず?



昨日書きました↓


私の場合は父が

「バカでも英語ぐらい身に付けとけ」

と言い···

(それまで、バレエバレエヨット船ウィンドーサーフィンサーフィンフェンシング🤺ゴルフゴルフテニステニススキー⛷️絵画とピアノと習字と···全部ダメおいで

好きで続いたのは乗馬競馬ぐらいです泣き笑い)





英語はやめることを許さず通わせました


(バレエなんかと違って無理やり股を裂かれる事もなく、ただ優しい外国人のお兄さんとお話するだけだったので···)




内心、

「日本に住んでりゃ英語要らね~なニヤリ

と思っていたのですが、




その後、ホステス業でも重宝されましたし



結婚後に田舎へ移り住み

現金収入が乏しい中、ネットを使って海外のアンティークの輸入販売などで小銭を稼ぐ事が出来ました



まさに、

✨芸は身を助く✨




あの時、父が頑なに英語教育を施してくれた賜物だと思っていますおねがい






次男は、一時親のプレッシャー

(?長男と比べてしまって勝手に感じた感もあるけど···)

に負けて不登校、からの現在通信制高校ですが




今、夫が早くから一緒に勉強してくれたことを

「とても感謝している」と言っていますニコニコ


(長男も次男も、ほとんど赤ちゃんの頃から夫が毎日読み書き計算を教えていました)



昨日は

「水呑場に連れていくことは出来ても

水を飲ませることは出来ない」

と書きましたが





親として、子供に道を指し示すことはとても大切な事だと思いますニコニコ





長男は、小学生の頃に東京へ行きたいと言い出し、こんな田舎と、うちの経済状況では

(当時借金地獄です)

とても無理!と思ったけれど···


「無理だよ」とは、私も夫も決して言いませんでした。





子供に過度の期待を寄せない事も

子供に道を示すことも

そして、

子供の可能性を閉ざさないことも···


親の役目は、何年やってても難しいですね

でも楽しいですニコニコ



何より、私が成長するためには、子育ては必要な事でした


(全ての人に子育てが必要と思ってるわけではありませんよ💦)



人にはそれぞれ、必要な学びに必要な出来事が

ちゃんと用意されてるな~と思うのです照れ






人生に無駄は1つも無い!



スティーブ・ジョブズが大学を中退後

なんとなく受けたカリグラフィーの講義がその後のアップルのビジュアルに大きく役立っていたらしいですね



人生に、無駄な事は何一つ無いのかもしれないと感じますおねがい






昨夜のビールは
SUNTORYプレミアム・モルツの香るエール

普通のプレモルよりもややスッキリ



ただ、これなら同じ価格帯でこちらを選んでしまいます↓

 


 あとは、エビスサマーホップ↓

 

 

まあ、毎年この時期にいつも出る感じなのですけどね。





私の中のナンバーワンは

KIRIN スプリングバレー❣️

 

 

13日に限定醸造が出るそうなのでそちらを楽しみにしてます♡




ブルガリアヨーグルトも、限定でディズニーキャラクターデザイン♡


スーパーで小さなお子さんが喜んでましたニコニコ




ビールもヨーグルトもキャラクターも全部!


生活に喜びをもたらすもの✨



昨日読んだ本で↓

 

 

著者が子供に向けて書いた起業の本

大人が読んでも非常にためになります❣️



今のところ起業の予定はないけれど



人生に無駄は1つも無し❣️爆笑



読書も勉強も

きっといつか、何かの役に立つと思いますニヤリ





あ、アイコン変えました!


クロの擬人化ラブ書いて貰いました


(私では無いですよ💦)




ではラブラブバイバイ