おはようございますニコニコ

今日は寒いっ❗️


私の持ち株たちも寒いっ❗️爆笑

昨日また、数冊新しい本を注文したので

お気に入りの株たちと共に

しばらく冬ごもりして勉強しますふとん1ふとん3ラブラブ



ところで

「断捨離」「捨て活」「ミニマリスト」

もうすっかり、暮らしに定着した感じがありますねニコニコ


私は今まで、ミニマリストを目指しては何度もリバウンドを繰り返してます爆笑



メルカリなどで不用品を売ってるはずが


いつの間にか別の不用品を増やす

と言うことも多々あり💧



今回初めて、


ほぼ全てのストックを売り捌く


という偉業を達成しました爆笑🎉



メルカリなどでちまちま売るより

いっそ買い取りに出した方が

ストレスもリスクも少なくて良いと言ってる方も多いですねニコニコ


私もそう思います爆笑


今回私が、3ヶ月もの時間をかけて一つ一つ手放していったのは

「買ったものへの責任を取ろう」

と思ったからですが


デットストックが実に千点以上もあったので💧

長い間「手放そう」「手放そう」と思いながら踏ん切りがつかずにいましたショボーン



一気に手放そうとしても無理なので

「これだけ手放そう」と考えて

自分の中でお気に入り順位の低い、まずは

「一箱だけ」を目標に一歩を踏み出しました👣



毎朝、日常の妨げにならない時間だけ使う

と決めて、


·朝の5分を出品に当てる


·日中はコメントに応対しない


·1日の家事まで全て終えてから応対する


これらの決まりを自分なりに設けて始めました



使わない事は分かっていても

元々欲しくて手に入れた物ですから


未練のある物も多かったですショボーン


実際に売れてしまうと惜しくなって

キャンセルしようか⁉️

なんて思ったことも度々でした💦


しかし、実際に未練たらたらでも、送ってしまえば案外気持ちはスッキリ

受け取り評価されると目に見えて増えていく

✨メルペイ残高✨😍



最初の一箱を半分ほど売り捌いた時点で加速が付き、約3ヶ月で、手数料と送料、梱包材を省いた売上金は118万円になりましたニコニコ

(本やリンゴやお米などを買ってますので、

実際はもう少し売ってます)




業者に販売してしまうのも一つの手だけど


「気に入って買ったのにごめんね」

「新しい持ち主さんのところで幸せになってね💗」など、

一つ一つ、自分と、物と対話しながら手放していく



この作業のお陰で

今回はリバウンドすることなく売り上げたと思っていますニコニコ



今、全ての出品を下げて

まだ一箱ほど残っていますが、これは幾つかのお気に入りを残して、業者に引き取って貰う予定です


根気よく販売すればまだ数万円にはなりそうですが···

その時間を今は、自分のための勉強に回したいと考えています


働きながら勉強って、時間のやりくりが大変ですが💦

メルカリって相手あっての事なので

どうしたって時間を作って梱包発送します


お陰でメルカリ販売をやめたら

出品前よりぐんと

自由に使える時間が増えました

⏰⏰⏰



これも、時間を捻出しながら出品をした副産物かもしれませんねラブラブ



同じように

リバウンドしてしまう人へ💌


もしかしたら何かのヒントになるかもしれないことを、時々書きますねニコニコ


広い家なので空きスペースはあるけれど

実際に空間がスッキリすると

心がとても軽くなります✨


掃除をして、お気に入りの絵をかけ直し、

し舞い込んでいた石たちを整理して···


棚もスッキリ✨
次男と作った思い出の子達も···
今までし舞い込んでいてごめんね🥰