IMG_1760

どうも〜っ!!
YouTubeに投稿するために、動画を撮りまくることが多くなったセバスチャンですっ!!

ブログは簡単に見捨てるのかよっ!!(笑)
文字を書くのが好きなので簡単には、見捨てることはしません(笑)

さぁてさて!!
今回は天神に用事があってので、急遽天神の方も撮影させていただきました。

何回も天神に出向いて出かけていきましたが…どこも工事中でした。
来年の春頃には、少しずつ建設が終わるそうであるので…そこからまた発信できればいいなと考えています。

本題の筋トレの方であるが、今回は『肩の日』ということで肩の筋トレ。
肩に関しては、この記事の1個前に『肩の筋肉の成長がイマイチなのは、頻度とボリューム不足!?』を投稿。

 

 

 


そのことから考えると…軽重量でもいいので、頻度とボリュームを増やして常に、肩に刺激を与えるというのを学んだ。

部位分けしないと、超回復を明らかに無視しているので筋肉分解するのでは?という心配もあるが…
このままでは何も変わりませんので、しっかりと毎日のルーティンとして取り入れるように心がけていきます。

今回は『【筋トレ日記】またまた天神ぶらりと肩の筋トレ。』をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

続きはこちらから読めます。(動画も載せてます)