どうも〜!!

結婚相談所の方は、400人申請しても全部不成立になってしまい、

伝説を生もうとしているセバスチャンですっ!!

 

どんな伝説やねんっ!!滝汗(笑)

 

さぁてさて!!

言いたいことはたくさんあるが、今日は『結婚生活に向けての年収』にお話しをしていきます。

 

自分自身には、かなり年収が低く…とにかくバイトと同じようなレベルを抱えている、安い平社員という分野に入ります。

 

「これではマズい!何か副業というものを手につけなければ!」

 

そういったことを既に10年以上前から、考えてあらゆる方法を試してみました。

・せどり(メルカリ関連)

・ブログ

・Tシャツトリニティ(デザイン出品)

・副業アルバイト

 

よそからみれば、確かに副業の経験が浅いように見えるかもしれないが…

これらは、Youtubeからの情報をし入れて実行したものばかりだ。

 

この4つの中で最も良かったのが、せどりと副業アルバイト。

 

 

 

 

せどり(メルカリ関連)

せどりは、『お店から安く仕入れて、高く売る』というお手頃な副業の一つであって…よその話では月に10万円稼げるとか。

 

だが、はっきり言って月10万円は無理。

月10万を手に入れたいならば、メルカリで売れているものを細かくリサーチして、

そこから仕入れに向かうということをしないといけない。

 

容易に10万円手に入るという考えは捨てた方がいいだろう。

自分でも過去に頑張って、やってみて約2万円前後だ。

 

せどりに向いている人は、とにかく外に出るのが好きであって…

車を持ってドライブをするのが好きであり、買い物が好きな人には向いている副業の一つ。

 

さらには、何か物を直すのが好きで…直して出品すると売れることも可能ですし、

ノーブランドでも、加工してハンドメイドして出品するという手も売れます。

 

いろんなことを実験して、出品して楽しむことで売れる近道の一つです。

 

 

 

 

 

 

副業アルバイト

会社に副業していることがバレるリスクが高い『副業アルバイト』であるが…

これに関しては、副業界では安否の範囲に入っている。

 

なぜなら、時間を売ってお金に変える副業だからだ。

だが、他の副業と比較すると割と簡単にお金として確実に手に入るというメリットがある。

 

ブログ、せどり…という風に1〜3ヶ月は無収入というのも珍しくない。

だが、副業アルバイトは1時間に900円として4時間働いて1日で3,600円がすぐに手に入ることが可能だ。

 

そうなると、週に4日副業アルバイトしたとして…20日出勤。

20日×3,600円=72,000円(7万2千円)がすぐに手に入るという優れものだ。

 

だが、職種によってキツいものもあるので体力的に自信がある人は向いているだろう。

 

Youtubeの中では、オススメされていない副業であるが…

とにかく確実に手に入れたい!という人は始めてもいいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

年収をどのくらい突破できるのか?

ざっと簡単な計算になってくるが…副業を取り入れることでどのくらい年収が跳ねあがるだろうか?

 

今回、紹介させてもらった2つの副業の合計を月に10万円だとします。

 

10万円×12ヶ月=120万円。

本業の年収が約300万円(恥ずかしい)+120万円=420万円という計算になる。

 

月に30万円前後のお給料という感覚で、人生を過ごすことができる。

結婚相手もしっかりと信用得ることもできるし、子どもにもご飯を食べてあげれる環境もできる。

 

300万年収の独身男性よりも、400万年収の独身男性の方が信用できるだろう。

かなり優雅に暮らしていける…と思ったらちょっと危ういところがある。

 

本業も歳を重ねると、当然だんだん下がっていくだろうし…

せどりも副業アルバイトも、いつまで体力が持つかも分からないということでもある。

 

そういった事が起こりうる事も頭に置いて、副業を取り組んでいかないとダメ。

 

 

 

 

 

 

老後でも収入が手に入る副業を今のうちに作る。

若いうちには、体力もかなり動く事も可能であって…動けば金が入るようになっているが、これの限界は恐らく60歳までだろう。

 

仮に420万円の年収だとして、420万×60歳=3600万円。

 

3600万円という制限のようなものを頭の片隅に置いて、死ぬまで生活を続けないといけないのは理解しておかないといけない。

 

これから先、孫や息子などのお金の出費とかを考えるとあっという間に消えていくことが予想されると、生活が苦しくなっていくだろう。

 

そこで、老後でも収入が手に入る副業を今のうちに作ってしまうという事。

 

だが、老後でも収入が手に入る副業って一体どういうものだろうか?

若い30代のセバスチャンが考えもしなかった事だが…これに関してはちょっと難易度が高いだろう。

 

さっきまでは『ブログ』という風に考えてはいたのですが…

ブログにも波が激しいので、老後の30年後にはそのブログは無くなっているだろう。

 

老後でもできる副業…あなたならどう考えるだろうか?

誰もが予想をしたくないことであるが…60歳はあっという間に過ぎていきます。

 

それまでに老後でも、収入として手に入る副業を考えないといけない。

 

ただ、個人的に考えているのが…

・ハンドメイド(革製品)

・DIY(家具作成)

 

なぜこういう作成物(ハンドメイド系)が良いのか?ということになるのですが、

実は、自分の祖父が時間があれば何でも作っていたのを側で見ていたからだ。

 

さらには、『電子キット』を買って鉱石ラジオとかも作っていたぐらいだ。

そういった面では、老後になってくると作成物に強くなるのではないか?ということを考えていた。

 

30年後には、世の中にはどういう風に変化をもたらすかどうかはハッキリしないが…変わらない形でキープされているものは副業としては生かせます。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

若いうちに体が動くうちに出来ることは、せどりや副業アルバイトで頑張って稼いでいき…老後には手を動かして収入となるものを見つける…

 

「若いうちにたくさん遊んでおきたい!」

 

そういう声があるのはわかるが…何もしないで日々を過ごしていくことは、

自分の首を自分の手で絞めているようなものだ。

 

まずは、個人的に年収400万以上を目指して頑張って稼いでいきます。真顔