どうも〜っっ!!

結婚相談所に相談を申し入れたのはいいのだが…メールで問い合わせた先の返事が来なくて困惑しているセバスチャンですっ!!

 

これはどうなっているねんっ!!ゲロー

 

さぁてさて!!

障がい者である自分が「こんなに人生ってハードモード…いやヘルモードやな」と

タンパク質である鶏肉を噛み締めて生きてます真顔キリっ!笑

 

Instagramのフォロワーさんからこんなことを言われました。

「セバちゃんはイケメンだから、すぐできると思いますよ!」と

 

ありがたい言葉に嬉しくなりましたえーん

ただ、自分自身はイケメンではないと認識が昔から強い傾向があるので、自信というのはなかなかつかないので、筋トレして自信をつけていきたいものだ。

 

福岡にもう一つ結婚相談所『BIC』というところがあります。

いきなり訪問はコロナの影響もあるので、予約してからの訪問になります。

 

そこは、エクシオの姉妹店でもあって障がい者も受け入れてくれるというのがいいのですが…BICって開設してから長いはずなのに、障がい者の成婚レポートがないのが不思議真顔

 

「そんなに障がい者は、成婚しづらいのか?30万という破格な値段を払って意味があるのか?」

 

そういったモヤモヤした気持ちが強いままです…。

 

「BICについて少し口コミを調べてみよう!」と探してみたところ、こんなサイトがありましたニヤリ

 

 

 

いろんな口コミがある中、障がい者にまつわる口コミはありませんでした…。

健常者を中心とした口コミが多いので、それを参考にしてみた所…意外にも好評ということだ。

 

ネットの書き込みは、誰でも匿名で書き込めるので信憑性はないのですが、

障がい者である自分が実際に体験してみて、成婚できるかどうか?をレビューして見たいものだ。

 

エクシオの障がい者婚活パーティーは、3万5千円(5,000円×7回)払ったのに、一回もいい方向に行けなかったし…月に1回というのがデメリット。

 

それだと、歳ばっかり重ねてしまうので気がついたらおじいちゃんになります真顔

コロナでなかったら、また違うだろうが…とにかくオススメできません。

 

さらには、触りたくなかった『マッチングアプリ』というのも手にして触ってみましたが…障がい者のマッチング率は極めて低い!!

 

1年間触って、1回しかマッチングしないので時間の無駄しか言えない…。

 

1回試しで、障がいのことを黙ってマッチングしてから障がいのことを話ししたら…

「障がい者とは、付き合えません…」という返事だ。

 

うん…なんだこりゃ笑笑真顔

 

そして、最終的に残ったのが『結婚相談所』という感じで残った。

結婚相談所に関しては、まだ初体験なので自分にとってはいい経験になるだろうとみているニヤリ

 

少しでも、婚活に悩んでいる障がい者方々に力になればなと考えている。