どうも〜っ!!
ジムがネットカフェ感覚で行っているセバスチャンですっ!!

何癒されているねんっ!!笑





さぁてさて!!
今日は【背中の日】という事でラットプルダウンを追い込んできました爆笑

背中の様子は鏡がないと鍛えられているのかどうか分かりづらいのですが、筋肉の動きを意識して筋トレしてきましたグラサン

筋トレ方法によっては…
・負荷が抜けにくいもの(ケーブル)
・負荷が抜けやすいもの(ダンベル)

背中に関しては、ケーブルを使った筋トレの方が力が入りやすいので、次回からはケーブルを多用して鍛えていこうと考えている。





メニューを前もって組む!?
忙しいサラリーマンほど、ジムに来て順番を迷ってしまうのが多いのが特徴。

「このマシン空いてないからそっち…」
「やっとジムきたけど…何からしようかな…」

そう迷ってばかりだと、1時間があっという間に経ってしまうので効率がかなり悪い。

自分も含めて筋トレ終了後の有酸素運動までたどり着かないまま、着替えて帰宅することが多い。

そこで改善する方法として『前もってメニューを組む』というやり方がいいのだろう。

頭の中で順番をハッキリしている人はいいが、そうでもない人はメニューを前の日に決めておくとスムーズに筋トレをしやすくなるのではないでしょうか?

筋トレは大きい筋肉→小さい筋肉と順番に鍛えていかないと疲れてしまうので、そういった意味ではやっておいた方がいい。 




 
ジムいく前の食事を考える。
twitterやInstagramで探しているのだが、筋トレする前の食事をどうしているのか気になっている。

「もしかして鳥ささみ?それともプロティン?」

人によってはかなり誤差があるので分からないというところだ。

お腹いっぱいに食べても、いざ筋トレしようとしたら思うように動かなかったりと微妙なところが難しい。

自分なりに実施しているのが…
(タンパク質)70分前のプロティン飲料。
(炭水化物)パワーボール(おにぎり)を1個食べる。
(カフェイン)無糖コーヒーを飲む。

炭水化物はタンパク質の吸収を高めるので、組み合わせて筋トレ前に摂取しています。

筋トレ前にプロティン飲むことで、筋肉の分解を防ぐ効果があるので飲むように心がけてます。


カフェインに関しては、エナジードリンクもいいのですが、もっとも高いのは『コーヒー』なんです。

エナジードリンクが筋トレに効果がないとかいろんな情報が飛び交っていますが…たまに飲みたい時は飲みますグラサン