どうも〜っ!!
エニタイムがネットカフェ感覚で行っているセバスチャンですっ!!

どんな感覚やねんっ!!笑

さぁてさて!!
今日は【胸の日】ということで鍛えてまいりましたが、『ベンチプレスは効かない』というのを聞いて衝撃を受けてしまいましたびっくり

山本義徳さんのインスタグラムに載っていたのが、高重量のベンチプレスを上げても大胸筋が発達しなかったという。

そこにこだわらないで、ダンベルフライに切り替えてやるようにしたら一気に大胸筋がついてきたという事だそうだ。

たしかにベンチプレスは力を踏ん張って無理やり上げるため胸を意識する暇がないような気がする。

逆にダンベルフライに関しては高重量を扱うこともあるが、胸を意識しやすいので効かせやすくなるということだ。

今までベンチプレスにしがみついていたのに、なんだか気持ちが晴れた気分ですおねがい

ベンチプレスは好きですが、胸に効かないな…と長年の悩みでしたからねプンプン


うむ…まだまだ痩せている感じですな笑い泣き




明日は【脚の日】ということでしっかりと鍛えていきますぞ!!爆笑




【今日の筋トレモチベーション動画】



あのロック様が筋トレのモチベーションを教えてくれるぞ…信念を信じろ!!