<title>筋トレ 背中 ラットプルダウン</title>




どうも〜っ!!

筋トレは続いているのに、アメブロの投稿をサボってしまう三日坊主のセバスチャンですっ!!

 

しっかり書かんとばいっ!!笑

 

さぁてさて!!

今日は背中の日という事で、背中を意識して筋トレをしてきました😊

 

筋トレの中でも背中は鏡で確認できない部分であって、背中に効いているのか分かりづらい部分でもあるので難しいところですね。

 

自分なりの背中のいじめ方(利かせ方)なんですが、背中に力を入れて筋トレをするという方法をやっています。

 

良く筋トレ方法で言われている…『背中を2つに丸める』というのをよく見ますが…正直初心者にとっては分かりづらいものだ。

 

自分も最初の頃は、がむしゃらに力任せでやっていたので思うように効かせることが出来なくて「背中って難しい」とレッテルを貼っていたので敬遠していました😵

 

最近になって、背中を意識するようになってから少しずつ鍛えれるようになってきましたし、苦手分野から外すことも出来るようになってきました😊

 

最初から高重量(ダンベル)を扱わないで、ゴムチューブからフォームを見直して鍛えていった方が分かりやすいですよ😊

 

 【今日の自分】

まだまだ鍛えられた感じはしませんが、諦めないぞ!!爆笑

※画像読み込み失敗するのでサイズカットしています。

 



お昼ごはんに気になっていたローストビーフ丼を実食したのだが…



うまし!!笑


美味いけど、コストが割高なのでたまに食べたいときに食べようと考えていますニヤリ


とろける卵と酸味の効かせたヨーグルトがローストビーフを優しく包んでいて美味しかった…照れ




 

【背中の日】

・ラットプルダウン 54kg×3セット

・ロー 33kg×3セット+40kg

・ダンベルローイング 5kg×3セット

・ドンキーバックキック 18kg×3セット

・有酸素運動 20分

 


【反省面】

ブログさぼり…ではないっ!!笑


背中をもっと高重量を扱う為に工夫が必要になってくる。

いつもの筋トレ方法でもいいが、何かしら足りない部分があるのを感じられた😇


筋トレ動画や筋トレ本を参考しつつ、更なる筋トレを極めていきたいものだ。





【今日の筋トレモチベーション音楽】



雨続きだが、この洋楽を聞けば晴れた気分になる曲です口笛


筋トレ中に聴いてもよし、ドライブ中に聴いてもよし…左よし、右よし←おいっ!!笑