どうも〜っっ!!
ジムにトレーナーいるのに独学で筋トレ方法を勉強してしまうセバスチャンですっっ!!

独学かよっっ!!

さぁてさて!!
ジムにトレーナーいるのに独学で勉強してしまう自分ですが、ちょっとした訳があるんです。

・障害者に関しては気遣いがちょっと変。
・聴覚障害があると、聞き間違いが多いので理解出来ない。
・差別受けるみたいなので、話しかけにくいそうな雰囲気。


どーなっているの?ドーナッツ?

その古いノリは置いといて…←

とにかく独学で学んでいくしかないので
人のやっているのを見てパクッてやってみたり、
参考本を買って読んでジムで実践してみたりとして頑張っているところです。

参考本は前から購入したのを見て身体で覚えるようにしています。



オールカラーなので、文章を読むのが苦手の人でも分かりやすい仕組みになっているのでオススメします☺️

読んでやってみるだけではあまり意味がないので、
『どこに効いているんだろう…』とか
『こうしたらこう効くんだな…』と自分の身体で感じながら筋トレしています☺️

筋トレってそういう風に感じながらするのが筋トレですからね🤗
動きだけだと、ストレッチと同じになるので意味がありません(笑)


明日はジムに行って来ます🤗
水曜日なので人が多いかもしれないですが、負けずと行ってきまっせ☺️