招待制SNSアプリClubhouse(クラブハウス)

はじめました!!

こんにちは!バド店長のきょーかです!!♥️

最近話題になっているアプリ
クラブハウス、みなさんご存知ですか??

芸能人やYouTuber、
もう色んな方が参加してるアプリです

こちらのアプリは招待制アプリなので
招待してもらわないと入れないんだよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬



私も招待してもらって
最近始めたのだけど、、、

こんな感じではじめてみたよ!



ちなみにニックネームのところに
きょーか
っていれてたんだけど、、、
このアプリ、変更できるのは1回まで、、。

間違えて消してしまいましたトホホ

そしてまだ日本語対応していないアプリなので
なかなか難しさを感じます、、!!



が、
めちゃめちゃ楽しいです!!



ラジオ、でもないし。
リアルタイムで
会話できる、きける、ってイメージ。

普段、話すきっかけがないような
インスタグラマーさんとか
しゃっちょさんとか、
多分そういう方達の対談がリアルタイムで
きけたり、
その方達と実際に話すきっかけもいただけるアプリです!!
ただ、挙手するの少し勇気いるかも。
実際に私も使ってお話させて
頂きましたが、やっぱり私より経験豊富な方からの
アドバイスや意見も直にきけるので、
とてもリアルに響きます!!

(対談を聞くだけのルームもあるので
その場合こちらは話しかけたりはできませんが
話しかけるチャンスをもらえる場合もあります!)


まだ始めたばかりですがめちゃめちゃ
使い込んでみてます🤣💖


今のところは
学生さんとかより経営者さんとか
そういう方たちが率先してやってるイメージです\(^ω^)/

私の繋がりが美容師さんが多いので
そういうルームにいってるだけというのもありますがww


色んなお部屋に顔をだして
リスナーしてみてますwww

やっぱ文字だけで繋がるsnsよりも
断然距離感がぐんと近くなる印象です( ˙-˙ )乂( ˙-˙ )



Twitter、 インスタ、YouTube、TikTok、Facebook

いまは色々なアプリがありますが、
クラブハウスがどう言った感じのアプリになっていくか楽しみです❗❗
今がとても盛り上がってるので
今後どうなって行くのかなぁ(*╹▽╹*)

今年はトライアルandエラーの1年にしようと思ってるので

私はこのクラブハウスのアプリも積極的に
使ってみようと思ってます!!

(昨日はスタッフも巻き添えにしました🤣💖)


このアプリがもっと
インスタみたいに主流になるのならば
お客様とのコミニュケーションツールとしても
使えるし、
お悩み相談とか、色々な使い方が
できるな〜と思いました!!❣️


ではでは今日はこの辺で〜( ˙-˙ )乂( ˙-˙ )♥️