お正月のお節を作りました♪ | kyota*'s handmade life

kyota*'s handmade life

ブログの説明を入力します。

おはようございます!

今年ももう2日経ってしまいました

早いですね~(*^^*)

わが家の今年のお正月は

おうちでまったりでした!

なので31日は

娘にちょこっと手伝ってもらって

おせち作りしました♪



お芋を潰してもらいました!

私も母が元気だった頃は

ずっと栗きんとんのお手伝いをしていました

お正月

こういうものを食べるということ

知ってもらえたかな?




今回は初めて伊達巻も作りました!

焼き足りなくて薄い色になりました(^^;


きんぴらごぼう

栗きんとん

伊達巻

えび(味付け)

なます

筑前煮


家族だけなので緑なしにしたので

マステとピックでごまかし(笑)


今年も家族みんなが

健康に過ごせますように☆



ご訪問くださり

ありがとうございました(*^^*)

こそっと読んだよ!のしるしに
お帰りにポチっとしていただけたら
嬉しいです(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ