ヤ○ダ電機 1 | いろんな意味で吐いてます。

いろんな意味で吐いてます。

日々の事、過去の事など愚痴とかいろいろ書いていきます。

不快に思う方は是非スルーで。

よっしゃー!



無理やりテンションを上げないと


ブログが書けなくなってます。


この定期的にブログを書かなくなるクセ?


どうしたもんか。



先日、


自宅リビングにあるテレビが未だ アナログ なので


そろそろ 地デジ対応 にしましょ、てことで


嫁はんと協議の結果新しく買うことに。


しかーし!


嫁はんとは基本的に休みが合わないので


『テキトーに見てきて金額だけ確認してきて』


と言われたので、早速 仕事終わりに電機店へ。


見るものは決まってる。


そう、テレビだ。


メーカーも決まってる。


そう、東芝だ。


機種も決まってる。


そう、REGZAのREシリーズで42型だ。


譲れねぇ。


店内に入り、いろいろ物色してみるが、


頭の中では


♪引くに引けねぇものがある~ たかがちいっぽけなプライドさ~

  譲っちゃいけねぇものもある~ Woo~Woo~ 理屈じゃねぇぜ、ヤンキーソウルだ~♪


がリピートしている(↑わかる人だけわかればいい)





展示コーナーを見渡し、東芝のコーナーを探す。


ある。


そりゃそうだ。


目当てのシリーズ RE を探す。


おお、あるある。


RE2。


RE2???


あれ?RE1は?


店員を呼ぶ。


し『REのシリーズって、今 RE2なんですか?』


店『そうですね~。新機種になります。』


値段を見る。


256,000円。



にじゅうごまんろくせんえん~!


高っ!


こりゃ無理。


現在、寝室で使っているテレビはすでに地デジ対応になっており、


当然REGZAのRE1だ。


なので、同機種が欲しかったが、すでに月日は流れて古い機種になってた。


し『RE1はないですか?』


店『申し訳ございません。すでに在庫切れでございます。』


やはり、時代についていけなくなりそうです。


店『オススメはこちらですね~』


見てみる。


H1。


ハードディスク内臓で32型。



あほか、42型で探しとんじゃい。しかもハードディスク内臓て。

 ハードディスク内臓やったら、ハードディスクいかれてもうたら、

 一緒にテレビも修理にださな あかんやろー。!



ココロの中のヤンキーソウルが叫んでる。



売れてない在庫をオススメしてるのがバレバレやん。


こっちは機種のシリーズまで指定して探しているのに、ダウングレードの機種をオススメって、


普通に考えたらバレるってわかんないかな~。



し『他ないですか?』


店『ん~こちらは?』



CELL REGZA Xシリーズ。


最上級モデル。



んなあほな。買えるか!んな高いもん!



この店員はどうやら挑戦状をたたきつけてきたようだ。


おまえみたいなビンボーに買えんやろ!といわんばかりの ドヤ顔。


つか、おまえの紹介する商品のふり幅でかすぎるだろ。


すでに相手にしたくないので、自分で探す。


が、


店員が後ろから付いて来る。



ふと、目にとまった商品がある。


ZG1。


REシリーズの上位モデルだ。


ZシリーズはすでにZG2まで進んでいて、展示してあるZG1はすでに古い型だ。


しかし、性能に関してはZG2よりいいと噂の機種だ。(画質などで)


隣に展示してあるのを見た。


RB。


REシリーズだが、こちらはブルーレイ内臓。



どちらも42型を展示してあった。



あきらかにRBの画質は悪い。それに比べてZGの画質のいいこと。


すかさず後ろにいた店員が


『こちらのRBもいいですよ。なんてったってブルーレイ内臓ですから』


いや、知ってるし。


つか、ブルーレイ内臓でもハードディスク内臓でも理由は一緒だろ。


使えない。


し『こっちのZG1は?』


店『そうですね~ちょっと古い型ですし~、あっちに新機種のZG2もあるんで~』


売りたくなさそうである。


金額を見てみる。



138,000円



安っ!!


お手ごろである。


店員に聞いてみる。


し『このZG1の在庫は?』


店『すみません、展示品のみです・・。』


どうりですすめないワケだ。




長くなったので つづく。