罪プラの山。。。【ガンプラ】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。

 

塗装途中の骨休め記事ってとこで…ぼけー

 

 

 

 

年末年始は双方の実家に合計6日間滞在していた今年のお休み。

 

当然、実家に帰ってすることと言えば、

 

悲しいかな、お酒飲む事くらいしかないわけだが、

 

そんなの、初日?久しぶりに会って、

 

話弾んでお酒がすすむのもまぁ、1回で十分でそ。

 

深酒連チャンできるほど自分の身体も若くないし。

 

 

 

つーことで、主に日中暇を持て余している時に、

 

スマホでyahooオークションのガンプラばっか検索していたりしてたのよ。

 

しかも、何気なーくこれくらいで買えれば安いよなーって、

 

セットのやつを数点入札。

 

 

 

 

 

気付けば、内2点、落札されとるし…笑い泣き

 

 

 

 

 

中身については、いろプラシリーズ?の「逆襲のシャア」が9個、

 

1/100 ハイザックやリックドムⅡの旧キットなど、

 

Zガンダムとかから、ガンダム0083くらいまでなのかねーぼけー

 

それらの他、HGの表記がついている比較的新しいキット1個含む、

 

計20個落札。。。

 

 

 

 

我が家に保管?されているガンプラ達の

 

正確な数は把握できていないのだが、

 

 

 

MG(1/100)×11

 

RG(1/144)×4

 

HG(1/144)の普通サイズ×12

 

HG、旧キット等(1/100)×5

 

SDシリーズ×多数(10個以上はあったはず…)

 

旧MSV(1/144)×9

 

いろプラ「逆襲のシャア」(1/144)×9

 

単色~2色分けくらいの最中キット×多数(10個以上あるっぽい…)

 

 

 

…つーことで、今まさに積みあげてるガンプラ達だけで

 

すでに70個以上ある。。。

 

更に現在輸送中の彼らが到着したならば…アセアセ

 

 

 

 

理解ある嫁さんゆえ、

 

「塗装完成品が増える速度より、

 

未組み立ての在庫が増える速度の方が早い!」

 

と笑い飛ばしてくれる程度で済んではおりますが、

 

今年も、きっと休日モデラースタイル。

 

グレードにより完成に要する時間はマチマチなんだろうけど、

 

2~3体/月ペースで完成できればいいなぁー って思う。

 

多分、無理だろうけど。。。汗

 

 

 

 

Amazonタイムセールで購入したでかいショーケースが

 

部屋の物陰に隠れて、まだ新品未開封状態なので

 

今年こそ活用できるがごとく頑張ろう~あし

 

 

 

 

 

おわぃ。