HGUC F91④【ガンプラ】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。

 

あぃ。

 

前回は、細々としたところの筆塗りを行い、

 

次回乾燥後、全体的に見てOKだったらフィニッシュの段取り。

 

のつもりだったが、

 

もう一吹き、エアブラシで微修正できるところに絞って、

 

ひと手間加えてみた。

 

 

 

 

妖力開放時?の内部熱放出のためのフィンに塗り忘れがあり、

 

足首周りのガード?

 

なんだか推進用でジェット噴射が出そうなところの仕上げと、

 

最後に、腰部サイドアーマーの塗装し直しですな。

 

塗装し直しについては、スジボリの塗装を面倒臭くて

 

ガンダムマーカースジ彫り用(黒)で行ってみたところ、

 

あー クッキリしすぎて、明らかに周りと比べて浮いてる…

 

となったためっす。

 

(アイカメラ周辺のクマドリ部分で使ったのをそのまま使用。。。w)

 

せめて、グレーを使用していればまだ見れたのかもしれないのだが…^^;

 

 

 

 

ちゅーことで、足首周りのジェット噴射口?は、

 

とりあえず黒で塗りつぶしたのち、

 

周囲に飛散した塗料をぼかすのと、

 

オレンジのエナメル塗料の拭き取りきれずに残った部分を上掛けw

 

乾燥後は、しっかりとマスキングをして、

 

最後、噴出口を黒く塗りつぶすべし。

 

 

 

 

腰部サイドアーマーも、色味を比較しながら塗装完了

 

最後にまたひとつ失敗したのだが、

 

コーティング剤などの吹きつけは圧力を高くしないと均等に吹けない…

 

というのが良く分かった…ガーン

 

今日は曇天かつ風呂場内の蛍光灯下での作業と結構暗かった為、

 

明るいところで照らしてみて改めて確認できますたん。。。

 

 

 

 

 

 

うむ。。。

 

 

 

 

 

多分、次の回で完成させれるはずっ!

 

 

 

 

 

おわぃ。