生存報告Ⅱ【雑記】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


余震の頻度は減りつつもなくなりはしない状況の中、



体感的に自分のとこの揺れがどの程度なのか、



えぇ、体得しましたとも(笑)




んま、自分のとこが大した揺れでないからと言って、



他所も大した事ないという話はまったくイコールでは繋がらない。



震央が地表面から浅ければ浅いほど、



局地的な被害をもたらすという事が理解できたので。






あぃ、我が家の被災状況その1っす。




デスク後方から


壁面に設置していた書棚(漫画専用)がギリ持ちこたえた感じ?



まー 大した事はなかったみたいで何より。



被災状況その2↓



モニターぎりセーフ



壁側にデスクをビッタリくっつけていたのだが、



20cmくらい、揺れの為前へ移動してた。。。w



幸い、モニターが落ちる事無く持ちこたえていてくれていたので、



被害は極めて軽微か?





そしてラスト3枚目↓




格納庫



機体格納庫(平たく言えばマイルーム)はこんな感じ。



嫁御殿が、多少片づけていてくれたらしく、



被災直後の部屋内は、もっと派手に未組のガンプラ達がダイブしちょりまん(笑)






まぁ、積みプラ達は基本的にいいとこ一箱何百㌘程度の話なので、



すぐ、復旧できた。



多少、箱の潰れたヤツとかあったけど、



まぁ、中身までは潰れていまぃ。。。





んで、自宅保管で最も価値のあるアイテムは…



BOZEのオーディオ。




BOZEオーディオ



まぁ、タイプ的には旧式通り越して、レトロタイプになりそうなので、



敢えて画像はカット❤(年がばれそうなので汗



これは、転倒もしていないし、モノも当たっていないとのことなので、



多分壊れていないでせぅ。



古いモノとはいえ、音質で勝負すれば



現代(って言うと、古めかしさが際立ちますが…汗)のそこそこの値段するいいやつ?



他メーカーあたりには、全然ヒケをとりませんな。



流石、NASAのロケットにも装備されとる音響メーカービックリマーク






で、続く高額商品はというと…



えぇ、コイツですよ。。。w




リニアコンプレッサー



購入時より、更に安くなっている…_| ̄|○





ぢゃなくって…w


こいつが床に転げ落ちていたらしいのですわ。



高さ的には30~40cmくらいからのフローリング直撃なので、



見た目はダメージなさげ。



心配なのは、エアブラシ(廃盤商品が主力なので…あせる)と、



エアホースなどの接続部分でしょうかねぇ?



そこらへんは、簡単に曲がったり変形したりしそうなのでね。



つーことで、ワタシの持ち物的には特に被害なし。




うちの家庭内での物的被害は、



2~3日前にレイコップ?の電源が入らなくなったのに気付いたとか、



買い替えを検討していた炊飯器が転げ落ちて傷が入っただとか、



まぁ、至って軽微ですぉ。。。



つーことで、総じて我が家も問題なし。






あとは、見通しの立たない震災特需?



これに自身が潰されないことかなぁ。。。



今はまだ、気が張ってると思われるので、



稼働時間やそのオーダーに対し、



通常時では考えられないくらい働いてる自分がいる。(笑)



まぁ、現場が転々として出ずっぱりであったり、



職場に泊まり込みでの対応が必要だったりで、



家に帰れない状態が結構続いてたんだけど、



幸い、若干の余力が生まれてきたため、



たまに自宅に戻る事はできるようになたw






尤も、自宅にいる方が心が休まらない現状だったりするのだが。。。_ノフ○ グッタリ



これは非常に問題あるね。。。w




ガンプラ製造再開は、時間が出来たとしても、



気分が乗り始めるまでまだ時間かかりそう。



今日は、学生時代以来になるのかなぁ。。。



通勤用自転車の部品交換その他諸々の整備を黙々とやってみた(笑)



日頃だと、面倒くさいから近所の町の自転車屋さんにお願いしてるんだけどねロボット






次は、ヨドバッシーで注文したシマノ製自転車ギアが到着したら



これの交換だにゃにゃー






…えっと、ネットを通じて交流が生まれた方々にも



色々とご心配をおかけしていましたが、



ひとまずというか、実は全然大丈夫です。グッド!



ヘンチクリンな書き込みも相変わらずありますが(自動ツール?)、



皆さまのお声の御蔭で、良好な精神状態も保てておりまっす音譜




あとは、災害時ストレスっちゅーのか?



緊張の糸が切れた時に、ブッツリいっちゃわないように、



小まめにストレス発散できる何かを探していきたいと思います~。



…今のところ、全然大丈夫なだけに、



逆に落ち着いた時の心配をしてしまっているという謎の状況。。。w






といったところで…


ご清聴、感謝いたします<(_ _)>



(それっぽい言葉が思い浮かばん。。。w)






おわぃ。