製作活動とどこおりちぅ。。。【雑記】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


三月は、年度末っちゅーところと人事異動のシーズンっちゅーことで、



仕事はいろいろたまっていた分を一掃しちゃわなきゃーいかんわ、



週末は送別会祭りでゆっくり時間はとれないわ、



新年度の準備はまぁ、年初めくらいからボチボチ開始しちゃーいたが、



不透明だった部分が透明化されてきたので詰めの部分をまとめなきゃなどで、



なんか、疲れを抜きつつ趣味に走る時間を上手くとれなかったんだなぁ~。



まぁ、そんな訳でガンプラ製造工場熊本支部のラインはほぼストップ状態。。。w



とは言え、一応まだやる気が失われた訳でもなく、



AmazonとかYahooとか、秋月電子のホムペ覗いてみたりだとか、



妄想ガンダムは進めてます(笑)






んで、最近知ったのだが



うちの嫁御殿のお気に入りで2年前くらいからCDのアルバムとか買いだしたのかな?






究極の生命体







その名も、






MAN WITH A MISSION





オオカミヘッドのバンドでござる。(´・ω・`)






マンウィズ



ノリノリでドラムを叩いているのであります。



んで、まー ほぼほぼ英語の歌詞ばっかりなので



ちょっとカラオケとかで歌うのは無理っぽいなぁ…



折角、最近のアーチストの割には声が低くて歌いやすそうなのになぁ…



そんな、残念ポイントがあったためひたすら聴く



(というか家や車中で流れてるのを聴く?)だけだったが、



果て、ところで彼らの曲はどんなところでタイアップされとるんじゃ?



つー事で調べてみたところ…





最近の歌がなーんと、







鉄血のオルフェンズ






のオープニングではござらぬかっビックリマーク






Raise your flag



(旗を掲げよ!でいいのか?)





わからんなりに、英単語の意味を調べて繋げてみて、



なんとなくだがどんな歌詞なのかわかったような気がするw



尤も、アニメを見た事無いとは言えガンダムシリーズなので、



モビルスーツを駆使した戦争アニメなのは容易に想像できるので



自ずと歌詞の内容もなんとなく思い浮かびやすくはあるが(笑)






さぁ、ガンダムのオープニングテーマを謳っているアーチストと知ったらあら大変!






コンサートというか、最近ではライブって言うのか?



因みに過去、一度もそのようなイベントには参加したことないワタシが



初めて行ってみたいな―と思えるようになたぁw



で、このオオカミヘッドを自作してライブに参加できたらテンションあがりそうだなぁ~



なんて考えるようになり、



オオカミヘッドを自作してみたくなたぁw(笑)



ついでにしちゃ可哀相だが、



実家の愛しきニャンコ達も昨年養子となったやんちゃな子猫の先輩達は、



まー かれこれ満12~13歳。



家猫ながら、まだまだハンターとしての腕は健在らしく、



たまに、仏壇の間にすずめの羽が散乱しているそうで。。。w(チーン)



愛するにゃんこ達が天寿を全うする前にオブジェ的なかぶり物が残ってもいいか?と。



つーことで、にゃんこヘッドも作ってみたいな―という流れに(笑)



今はまだ手探り状態で情報収集を始めたところだけど、



この先、いろいろと工具とかも調達していかなきゃなんでせぅ。






こんな感じで、やりたいことがちょっと増えて、



どれから手を付けようかと悩ましいところ。



ガンプラの中途半端に塗装して失敗して食い散らかしたやつもあるし、



んー どうしよ汗






MAN WITH 聴きながら考えよ~♪








HK



因みに、中学男子のハートわしづかみ必至のこの映画もお気に入り❤



これの歌詞はどんな内容なのかね~?



ワタシの想像だと、



自分自身の限界を開放するような、なんかそんな内容?



つーことで妄想工作だけは仕事中も捗るのであったw(ダメヂャン!)






おわぃ。