在庫一掃気合伝授【DQMP】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


メールの郵便受け上限枠が1000通なのかな?



どうにも処理しきれずにたまりにたまったモンスターたちが約700体。



スペックの高いサブパソコンが復活したこともあり、



ひかりTVで猫侍Ⅱを見ながら、ボチボチ気合い伝授。



とりあえずは、見切り品のE・Fランクを肥やしにしてしまうことを目標に始めたのであるが…





実に、5時間以上かかってしまった。。。





しかしながら、その甲斐もあって若干の成果も残せたり。






メタキン ギガデインゲット.JPG



メタルキングのデイン、ライデインに加えて、




デイン系上級呪文のギガデインゲット!




(生贄、かなり消費しますた。。。w)




メタキン ジゴデインゲット!.JPG



からの、約3分後に





デイン系最上級呪文のジゴデインゲット!!






最上級呪文は敵単体なんすねぇ。。。



ま、メタルボデーは消費MP3倍だから



最上級全体MP約60消費くらいだし、



そう考えると、現状の最大MPで1発撃てるか撃てないか。



ならば、消費MP30×3=90で1~2発撃てた方が使い勝手はいいのかな?



尤も、バトルスタジアムでしか使えなさそうな気もしないでもないが。。。w





あぃ。




メタキン メガライアーゲット.JPG



ついでに、もう1体のメタキンがメラ系最強呪文のメガライヤーを習得!



ギガデインからのジゴデインで感動成分を使いはたしていたらしく、



これはあまり響かなかったかも。。。w



ま、新たな問題としては、



今いるメタキン3体の特技を取捨選択しなければならない訳だが、



実は、単に同種配合をしづらい状況を作ってしまっただけなのでは???



そう思えなくもない…



ま、メタキンはしもふりにくさえあれば



メタル祭りでゲット可能だから、それまでログイン肉やら



福引にくやらで貯めておかねばですな。




こういうのが困る。。。



トータル、500体近く気合い伝授で吹き飛ばしたもんだから、



実はこういう困った状況も生起したりして…



ブレスの最上級を狙うか、もうどく斬りを保持し続けるか…



まぁ、結論としては最上級ブレスの習得を目標にしてみた。



これを習得している個体がBランクのリビングデッドで、



スペック的には特筆すべきものがなく、正直出番はなさげ。。。



戦力には恐らくなりえないので、育成を楽しむって感じなのかなぁ?






あぃ。





最後に、




メカニカルゾーンドーピングで失敗



初挑戦の冥界イベント時では、LV2クリアが限界だったが、



2回目となる今回は、LV3をなんとかクリア出来てのLV4でこの有様。



後で、こういう時にこそドーピングを使わないでどこで使うんだ?



そう思いつき、初めて使ってはみたものの



入門レベルのドーピング薬では全然太刀打ちできんかった。。。



いたずらに熟練レベルの高級ドーピングを用いてクリアできなくても勿体ないので、



今回は、リアルマネー使わずにゲーム内で賄える範囲でやれそうな



気合い伝授で、気持ち特技の強化を図ってみた。



ドーピングはどうも、パレード中効果のあるのは1種類のみっぽい感じだったので、



魔神の薬(会心率+5%)が一番いいのかな?



それ使って、もちょいやってみよう~







うし。








あと、2パレードで寝る!



おわぃ。